Ps220popn20controller

まずはこれ。
色とりどりでお馴染みポップンミュージック専用コントローラー。これは特徴的なので一目見てわかりますが、逆に言えばポップン以外では使いみちが見えなさ過ぎるコントローラーでもあります。

Ps20beat20mania20ascii

こちらもものすごい。ビートマニア専用コントローラー。
こういうコントローラーは大抵アーケードでの筐体を再現したものになるので、見た目はものすごい変なものになります。
しかし、この円盤を家庭でもいじれるというのはかなりの没入感でしょう。

K mania01

こちらは一週回ってシンプル。キーボードマニアの専用コントローラー。
もうこれ以上ないぐらいのキーボード。何も言うことなしです。

03030046 54f485e70abcf

アーケードでお馴染みドラムマニアの家庭用専用コントローラー。
再現しただけでもすごいですが、なんとちゃんとドラムを立ち上げる用の足までついてくるので、あとはイスを用意すればテレビの前でドラムマニアです。

Ps20guitar20freaks

これまたすごい形のコントローラー、ギターフリークス専用コントローラー。
エレキギターの形をそのまんまコントローラーにするというシンプルかつ大胆な発想。これを担いでプレイしたら楽しいでしょうね。
ただし、家で座りながらやると確実に琵琶法師にしか見えません。

Img64956110

表記は普通なのに今までが異色すぎるせいで逆に異色っぽいProjectDIVA専用コントローラー。
元がPSPから続くシリーズなので、使用ボタンは十字+四つなのでこんな形に。一番普通のコントローラーなのに、一番おかしく見えるのは本当、上記のコントローラーがすごすぎますね。

その他、DDR専用コントローラーなどもありますが、とにかく音ゲー専用コントローラーというのは、元のゲームを再現するために四苦八苦しているようですね。当然値段も相応になるはずです。
逆に、これらのコントローラーを使って他のアクションゲームなどを通常プレイしたらどうなるのか、気になるところですね。