男の夢叶えたり! 専用コントローラーシリーズ「鉄騎」!

面白コントローラーを紹介するシリーズ、今回はXbox用ソフト鉄騎専用コントローラーを紹介します。
男の夢、それはまさしくロボットの操縦。それを叶えてくれます。……予算と場所があれば!

コントローラー全容はこちら。
スティックが2本、ペダルが3つ、その他ボタンがいっぱい。これらを使って、鉄騎をプレイするのです。

そもそも鉄騎とは、このようにロボットを操作するゲームなのですが、ガ○ダムやマク○スのようなスタイリッシュなものではありません。
近いのはボト○ズでしょうか。とにかくそういう男臭いロボットを操作するのがこの鉄騎です。

パッケージも渋いです。無骨なコントローラーを使うにふさわしいゲームです。

こちらがコントローラー付セットの全容。パッケージとくらべて専用コントローラーの大きさがわかると思います。
こんなでかいコントローラーを使って、鉄板を組み合わせたようなロボットを操作する、そんな男の夢を増し増しで叶えてくれる鉄騎!
興味があれば是非どうぞ!

ちなみに仕様上椅子に座るのが不可欠なので、床座りでゲームをプレイする方はまず環境を整えるところから始めましょう……

これらのように、鉄騎を快適にプレイするための椅子と台のセットも存在します。特に下の者は鉄騎の試遊台などでも使われていた公式推奨のなりきりグッズのようなものです。
どうしてもコクピットに乗り込みたい、という人は購入をご検討してもよろしいのではないでしょうか。
……ちなみに、お値段は三万強なので、どうしても、の状態が振り切ってから購入するようにしましょう。

水野忠邦
水野忠邦
@toriiyouzou