20140916225307

コントローラー全容はこちら。
スティックが2本、ペダルが3つ、その他ボタンがいっぱい。これらを使って、鉄騎をプレイするのです。

Img 4

そもそも鉄騎とは、このようにロボットを操作するゲームなのですが、ガ○ダムやマク○スのようなスタイリッシュなものではありません。
近いのはボト○ズでしょうか。とにかくそういう男臭いロボットを操作するのがこの鉄騎です。

41tpv04rrcl. ac ul320 sr230 320

パッケージも渋いです。無骨なコントローラーを使うにふさわしいゲームです。

S tek

こちらがコントローラー付セットの全容。パッケージとくらべて専用コントローラーの大きさがわかると思います。
こんなでかいコントローラーを使って、鉄板を組み合わせたようなロボットを操作する、そんな男の夢を増し増しで叶えてくれる鉄騎!
興味があれば是非どうぞ!

ちなみに仕様上椅子に座るのが不可欠なので、床座りでゲームをプレイする方はまず環境を整えるところから始めましょう……

Te01
Te03

これらのように、鉄騎を快適にプレイするための椅子と台のセットも存在します。特に下の者は鉄騎の試遊台などでも使われていた公式推奨のなりきりグッズのようなものです。
どうしてもコクピットに乗り込みたい、という人は購入をご検討してもよろしいのではないでしょうか。
……ちなみに、お値段は三万強なので、どうしても、の状態が振り切ってから購入するようにしましょう。