目次

  1. 七つの海よりキミの海
  2. げんし、女子は、たいようだった。
  3. パララックス・ビュー
  4. Inner Urge
  5. まとめ

七つの海よりキミの海

上坂すみれ「七つの海よりキミの海」

アニメ「波打際のむろみさん」オープニング曲にして上坂すみれさんの1stシングルです。ハイテンションに熱唱する上坂すみれさんの歌声がこちらのテンションもアゲアゲにしてくれるゴキゲンな曲ですね!1stシングルでありながら、既に完成されている上坂すみれワールド!そのキャラクター性はもうこの時点で確立されていたのです。

げんし、女子は、たいようだった。

げんし、女子は、たいようだった。/上坂すみれ

アニメ「げんしけん 二代目」オープニングとしてご存知の方も多いでしょう。イキイキとしたポップでロックなサウンドは「七つの海よりキミの海」とは違った爽やかさを持ちつつも聴く人に元気をくれます。げんし、女子は、たいようだった。いやいや!上坂すみれさんは現代でも燦然と輝く我らの太陽です!

パララックス・ビュー

上坂すみれ / 3rd シングル「パララックス・ビュー」

アニメ「鬼灯の冷徹」エンディング曲として独特の鬼灯ワールドを再現したインパクトの強い一曲です。ロックと和のテイストを融合させた不思議な雰囲気をまといながらも勢いと熱さで一気に突き抜けるようなテンションの高さはやはり上坂すみれさんならではの世界です!

Inner Urge

上坂すみれ / 6thシングル「Inner Urge」(YouTube Edit)

アニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」エンディング曲を飾ったゴキゲンでノリノリの最新曲です。アニメの世界観にピッタリの下ネタあり!で頭を空っぽにして歌いたくなる楽しい曲です。さあ!アナタも一緒に!SOX!SOX!

まとめ

いずれもアニメファンならご存知の曲ばかりかもしれませんが、どれもゴキゲンでノリノリの名曲です。ゴスロリファッションを“装甲”と断言し、ロシアをこよなく愛して独特のファン層を獲得して指示を広げている上坂すみれさん。そんな上坂すみれさんだからこそ歌い上げる事ができる熱くてロックでハッピーな曲の数々は何度でもリピートしたくなる中毒性すらあります。
声優活動を始めてまだ5年目でありがながらTwitterのフォロワー数は30万を超えるという超人気声優!上坂すみれさんの音楽活動にも注目せずにはいられません!

WWW.SPACECRAFT.CO.JP

WWW.SPACECRAFT.CO.JP

AMEBLO.JP

TWITTER.COM