独断と偏見で選ぶオススメのSCP その5

タイトルちょっと変更しましたが、続いてます。
SCPとは、人知の及ばない物品、場所、生物などを指します。
SCPの存在は秘匿され、「SCP財団」という組織に管理されています。
その際、それらは「SCP-(番号)」の形でコードが付けられています。
(SCPは確保(Secure)収容(Contain)保護(Protect)の頭文字をとったもの)

renote.net

その5までやってきました。
SCPナンバー401~500までの中から、いつものごとく独断と偏見でチョイスしたおすすめのSCPをご紹介したいと思います。

SCP-423 - Self-Inserting Character (割り込む登場人物・キャラクター)

SCP-423は物体ではありません。範囲内の書物の本文に存在します。19██年████ ██、テキサス州████████のトムソーヤーの複写本の中で発見されました。本はエージェント██████が購入した書物で定期的な調査で発見されました。

出典: scpjapan.wiki.fc2.com

実験記録423Aを見るとなんとなく無害でしかもちょっとやさしい感じがするSCPです。
SCP423が「ちょっと薄情すぎるよ」と苦言(?)を呈するところが一番好きですね。

SCP-434 - A Meeting with Myself (自分会議)

SCP-434は、アンティークの会議テーブルです。少なくとも8つの椅子がその周囲に配置されていない限り、SCP-434は機能しません。被験者がSCP-434の椅子に着席している場合、被験者の物理的複製が他の7つの椅子に出現します。これらの個人は、SCP-434-1からSCP-434-7と呼ばれ、被験者のすべての記憶や知識を所有していますが、彼らの個性の断片は表面上のみ発揮されます。

出典: scpjapan.wiki.fc2.com

脳内自分会議ならよく行いますし、「よくやるよ!」という方も中にはいるかと思います。
このSCPを利用したリアル自分会議、ちょっとだけ体験してみたいですね。
自分自身達はどんな結論を導き出せるのでしょうか。

SCP-453 - Scripted Nightclub (筋書きのあるナイトクラブ)

SCP-453で勤務している人員はいかなる時でも、4人のバーテンダー、6人の用心棒、4人の清掃作業員、1人の医師、4人の救急救命士、2人の観察人員を下回ってはいけません。これらのスタッフは財団職員として教育を受けていなくてはなりません。それに加えて10人以上のセキュリティスタッフが、SCP-453と地下で接続された隣接した離れ 453-01に待機することとなっています。

出典: scpjapan.wiki.fc2.com

絶対に勤務したくない店No1確定です。
お店そのものがSCPとか始末に負えませんね。
読み応えもあるので楽しめます。

おわりに

今回のSCPはいかがでしたか?
この辺りから未翻訳のものがちらほら目立つようになってきます。

未訳のものは英語に堪能な方限定ですが、原文のほうでお楽しみください。

renote.net

sion
sion
@sion

Related Articles関連記事

SCP財団(SCP Foundation)とは【徹底解説まとめ】

SCP財団(SCP Foundation)とは【徹底解説まとめ】

SCP財団とは、現代の科学では説明不可能な物品、物体、場所、現象、概念を、一般の人間の目から遠ざけ、「確保」、「収容」、「保護」をすることを目的とする秘密組織「SCP財団」を舞台としたオカルトシェアワールドである。異常存在である「SCPオブジェクト」の詳細をまとめた報告書という形で公式wikiにまとめられており、その数は世界中で10,000を超える。発祥の地であるアメリカを「本部」とし、日本を含め世界中に「支部」を持っている。

Read Article

目次 - Contents