目次

  1. 『俺と鬼嫁の100日戦記』ってどんなゲーム?
  2. 『俺と鬼嫁の100日戦記』の魅力は、即バッドエンドのスリルとストーリーの絶妙な面白さ!

『俺と鬼嫁の100日戦記』ってどんなゲーム?

Img 1305

『俺と鬼嫁の100日戦記』は、毎日ストーリーの途中に出てくる2つの選択肢を選んで鬼嫁のご機嫌をとり、ストーリーをハッピーエンドに導くアドベンチャーゲームです。

結婚前は明るく素直で、可愛らしかった主人公の彼女。しかし、彼女は結婚を境に「鬼嫁」に豹変してしまいます。
幸せで平和な結婚生活を送るためにも、良き旦那となり、彼女を怒らせないよう、行動・発言には細心の注意を払いましょう!

『俺と鬼嫁の100日戦記』の魅力は、即バッドエンドのスリルとストーリーの絶妙な面白さ!

本作の魅力は、プレイしていただければすぐにお分かりいただけるかと思います。
試しに1日目をプレイしてみましょう。

Img 1307

結婚前は天使だった嫁……笑顔が可愛いですね。
しかし、今はちょっとしたことで激怒する、地獄の番人のような存在になってしまいました。

本作では1日単位でショートエピソードが用意されており、嫁のご機嫌を左右する場面で、2択の選択肢が出されます。

Img 1318

1日目に主人公の夫は、嫁に「愛してる」と伝えました。
すると、彼女はちょっと動揺した様子。さて、彼はこの後、どういう行動をとったらよいでしょうか?

ここで人生の選択を間違えると、嫁は鬼嫁と化し、主人公の結婚生活は破たんしてしまいます。

Img 1303

ああ……オワタ\(^o^)/

Img 1304

初日からヤ○チャ状態……悲惨です。

一方で、正解の選択肢を選ぶと、無事に次の日を迎えることができます。

Img 1308

ほっ。今日一日、無事生き延びることができました!

このようにして、毎日登場する2択の選択肢から適切な方を選んでバッドエンドを回避しつつ、100日の幸せな結婚生活を送ることが最終的な目標となります。

本作のゲームシステムはシンプルです。

しかし、シンプルだからこそ、プレイヤーに非常に賢明で慎重な判断が求められます。
このゲームにHPなどはありません。間違えたら即死です。

本作は物語の構成にも、プレイヤーを飽きさせない工夫が随所にみられます。

夫婦生活あるあるをコミカルに描いており、読み物として大変面白いです。
また、日々のエピソードは短くまとめられているので、通勤通学の時間など空き時間にテンポよく読むことができます。
挿絵のクオリティも非常に高く、BGMもお話にあった軽快さがあります♪

従って、本作の魅力は、即バッドエンドのスリルと物語の絶妙な面白さにあるといえるのではないでしょうか。
ご興味をお持ちいただけたら、ぜひ一度、ご自身でもプレイしてみてください!



Yome