目次

  1. 個性あふれるキャラクターたち
  2. しっかり練られたストーリー
  3. ド迫力の3Dバトル
  4. まとめ

個性あふれるキャラクターたち

20140813schoolgirl strickers title

総勢31人の美少女が登場するスクールガールストライカーズ。もちろんそれぞれのキャラクターには声優がついており、有名な声優を贅沢に起用しています。
キャラクターもそれぞれが際立っていて、誰かと誰かのキャラが被っている、なんてこともありません。
お気に入りのキャラを設定して、画面をタッチしたりして遊んだり、プレゼントを渡したり、またお着替えもできたりします。どの子も可愛いので悩んでしまいますが、それもまたこのゲームの醍醐味。ぜひ悩んでください。
ちなみに私の推しは、千年夕衣です。

しっかり練られたストーリー

Sgs 0810 35

ラノベ型RPGと銘打っているだけあって、ストーリーはしっかりと練られている印象です。
ストーリーを進めるためにいくらか作業的な要素は必要ですが、操作自体が簡単ですのでそれもあまり苦になりません。
また、本筋とは別にキャラクターごとに個別ストーリーも用意されていて、親愛度を上げると告白されてしまう、なんてこともあったりします。
他にもキャラクター同士の掛け合いを眺めたり、キャラの意外な一面を垣間見ることができたりと、サイドストーリーでも楽しませてくれます。

ド迫力の3Dバトル

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%82%8902

このゲームの魅力は、なんといってもそのスマホらしからぬ3Dの戦闘シーンです。
直接戦闘の操作をすることはないのですが、その分じっくりと彼女たちの闘う姿を眺めることができます。着ている衣装によって攻撃の仕方が違ったり、またカットインで台詞が入ったりするのでついつい見入ってしまう事も。
もちろん戦闘シーンのスキップも可能なのですが、一度は見ておくことをオススメします。

まとめ

いかがだったでしょうか。
スクールガールストライカーズ、ぜひともやってみてください。そして、お気に入りの子を見つけてください。
あ、くれぐれも課金のし過ぎにはご注意を。好きな娘に貢ぎたくなる気持ちは痛いほどわかりますけどね。