お伽の国からやってきたチェンバーポップクイーン【Princess chelsea】

ニュージーランドの歌姫、プリンセスシェルシーをご存じですか?独自なリズムを刻み、何気ない日常を歌う彼女の音楽についてまとめました。

Princess Chelsea

Princess Chelsea(プリンセスチェルシー)はニュージーランド出身のシンガー。彼女が作る曲はチェンバーポップと呼ばれ、多くのクラシック要素が取り入れられています。さらに日常を切り取った単純な言葉で綴られる歌詞は、印象的に耳に残ります。

天使の歌声と辛辣でウィットに富んだ歌詞が人気を呼び、2012年にはyoutubeの再生回数が2000万回を越えました。ジワジワと人気が広がり、今では世界中から注目されるアーティストとなりました。日本でも今後ブレイク間違いなし。これからリリース情報やライブ活動、来日の予定があるのかなど、今後の活動から目が離せません!

Princess Chelsea(プリンセスチェルシー)の楽曲♪

彼女の楽曲の魅力は単純で辛辣な歌詞をチェンバーロックの乗せて歌っていることだけではありません。以前エレクトロニックバンドで活動していたこともあり、チェンバーロックにエレクロニックの要素も加わっています。全体としてはレトロでメルヘンチックな曲調ながらも、カッコイイ一面も見ることもできます。

Princess Chelsea(プリンセスチェルシー)の中でも最も知られている曲です。

MVにはしばしば猫が登場します。彼女が飼っている猫なのでしょうか?

このMVにも同じ猫ちゃんが登場しています。

この曲が収録されているファーストアルバム「Lil' Golden Book」の制作はボーカルからサウンドアレンジまでを彼女が一人で行っています。

すぐの来日予定はありませんが、彼女の来日がとっても楽しみですね!!

www.facebook.com

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents