目次

  1. Princess Chelsea
  2. Princess Chelsea(プリンセスチェルシー)の楽曲♪

Princess Chelsea

Princess chelsea burger queen hi

Princess Chelsea(プリンセスチェルシー)はニュージーランド出身のシンガー。彼女が作る曲はチェンバーポップと呼ばれ、多くのクラシック要素が取り入れられています。さらに日常を切り取った単純な言葉で綴られる歌詞は、印象的に耳に残ります。

Princess chelsea banner 1207 480x326

天使の歌声と辛辣でウィットに富んだ歌詞が人気を呼び、2012年にはyoutubeの再生回数が2000万回を越えました。ジワジワと人気が広がり、今では世界中から注目されるアーティストとなりました。日本でも今後ブレイク間違いなし。これからリリース情報やライブ活動、来日の予定があるのかなど、今後の活動から目が離せません!

0005005135 10

Princess Chelsea(プリンセスチェルシー)の楽曲♪

Destacada21

彼女の楽曲の魅力は単純で辛辣な歌詞をチェンバーロックの乗せて歌っていることだけではありません。以前エレクトロニックバンドで活動していたこともあり、チェンバーロックにエレクロニックの要素も加わっています。全体としてはレトロでメルヘンチックな曲調ながらも、カッコイイ一面も見ることもできます。

Princess Chelsea(プリンセスチェルシー)の中でも最も知られている曲です。

MVにはしばしば猫が登場します。彼女が飼っている猫なのでしょうか?

このMVにも同じ猫ちゃんが登場しています。

この曲が収録されているファーストアルバム「Lil' Golden Book」の制作はボーカルからサウンドアレンジまでを彼女が一人で行っています。

すぐの来日予定はありませんが、彼女の来日がとっても楽しみですね!!

WWW.FACEBOOK.COM