東京都内の少し変わったコンセプトのカフェ5選

チェーン店、純喫茶、ブックカフェ…数えたらきりがない程存在するカフェ。その中でも、一風変わったコンセプトのもとに経営されているカフェをご紹介します。いつもとは違ったカフェタイムを楽しみたいときにおすすめです。

アール座読書館

「私語厳禁」。そんなコンセプトのアール座読書館は、店名の通り静かに読書に浸るために用意されたような空間です。
水槽の微かな水音と、本のページをめくる音。
高円寺にいながら静謐でゆったりとした時間を楽しむことのできる、貴重なカフェです。

ポムポムプリンカフェ

原宿にあるポムポムプリンカフェは、サンリオの人気キャラクターであるポムポムプリンのコンセプトカフェです。
店内はポムポムプリンカラーの黄色と茶色で統一されており、とても可愛らしい印象。
サンリオ好きな方にはたまらない空間なのではないでしょうか。メニューもどれもキュートです。

喫茶宝石箱

千歳鳥山にある喫茶宝石箱は、懐かしい昭和の世界を楽しむことのできる喫茶店です。
店内のBGMが昭和歌謡曲だったり、懐かしのアイドルのグッズが売られていたり。昭和の頃にタイムスリップしたような気分が味わえます。
最近では珍しいクリームソーダがメニューにあるのも楽しいです。

ベイビーキングキッチン

高円寺にあるベイビーキングキッチンは、大人もお子さまランチを食べることができるユニークなカフェです。
チキンライスに旗が刺さっていたり、ちいさなオマケがついていたり…そんなワクワク感たっぷりのお子さまランチを、子どもの頃の気分で楽しむことができます。

寺カフェ

代官山にある寺カフェは、仏教を気軽に身近に感じることのできるカフェです。
色々なイベントも頻繁に行われています。
身体によさそうなメニューも魅力で、これを目的に通う方もいるよう。

いかがでしたか?

ご紹介したカフェ以外にも、面白いカフェはたくさんあります。
今度のお休みは、カフェ巡りなどいかがでしょう?

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents