目次

  1. 駆け込み電車▶︎必死に走るか?諦めるか?
  2. 夕食のおかず一品について・・・
  3. 火事が起こって、これがほんとの火事場の・・・
  4. 瓶のフタの場合・・・

駆け込み電車▶︎必死に走るか?諦めるか?

Img 1155

母曰く「象に追われていると想像すれば、必死に走れる!!」ということです。
もっぱら、一緒にきていたみかんを置いてきぼりに帰ってしまいます。

夕食のおかず一品について・・・

Img 1156

ちなみにこちらは、立花家の食卓です。
ごはんと味噌汁、それに肉じゃが(じゃがいもはNOカット)です。
これに対して、みかんとユズヒコが「足りない!!」と反論しますが・・・

Img 1158

母曰く「戦争してた頃はひとかけらの芋を、何度も何度もとけるまで噛んでたんだよ!!」だそうです。

Img 1157

お父さんに「お前戦争体験してないやろ」と一喝ww
※ちなみにこの画像、ミスがありますーーお母さんのお箸の数を数えてみてください。

火事が起こって、これがほんとの火事場の・・・

Img 1159

母曰く「火事が起これば非力な女子でも箪笥を運べる」。
・・・無理やろww

Img 1160

いやいやいやいやいやwww

Img 1162

ちなみに、実際にみかんが火事に遭遇すると、おそらくこうですww
まあ、人命第一に余裕があれば貴重品だけは、が正しいですかね。

瓶のフタの場合・・・

Img 1161

瓶はあるあるですね。
医学的には妄想するより、「あー!!」とか声を上げた方が力入るって言われてますよね。

あたしンちは日常のあるあるを面白おかしくアニメにしているので、見てて飽きないですね。
新作も期待大です!