刀剣乱舞に新たな刀剣男士実装!「物吉貞宗」はどんなキャラクター?

Images  1

DMMで配信されている大人気ゲーム「刀剣乱舞」に、新たな刀剣男士が実装されることが公式より発表されました。新たなキャラクターはどのようなビジュアルで、どのような特徴があるのでしょうか?

新たなアップデート内容とは?

150126a

刀剣乱舞は10月から、以下の新たな要素が追加されることが決定したようです。

・新たに6-4マップを追加
・すでに終了した特別イベントボスマスにて低確率ドロップ報告されていた「日本号」が、通常ドロップできるように
・新たなイベントの告知も

・新刀剣男士である「物吉貞宗」の実装確定

新キャラクターである物吉貞宗の情報

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  2

物吉貞宗
CV:小野憲章さん

イラストは、レア太刀として人気キャラクターである「鶴丸国永」を担当したイラストレーターのizumiさんが担当されているようです。

刀工は相州貞宗で、徳川家康の愛刀としても有名です。

刀種としては脇差に分類されるようで、鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎、にっかり青江、堀川国広、浦島虎徹に続く6種めの脇差となりそうです。


実際の刀剣は徳川美術館に所蔵される重要文化財ということで、刀好きの方によれば「ついにきたか!」という代物なのだとか。

刀剣乱舞の世界観においても、ステータス値の高いレアキャラクターとして期待できそうです。

物吉貞宗はうわさの「貞ちゃん」……!?

%ef%bd%bf %ef%be%82%e8%b2%98%ef%be%9a%ef%bd%b8  2

ところで「貞ちゃん」と言えば、燭台切光忠の本丸セリフにて登場するキャラクター。

いまだ実装されていないキャラクターであるため、「いったい何者なのか?」「実装されるのか?」と審神者の間で話題となり、図録に少しだけ「貞ちゃん」についての情報が載った際にもTwitterトレンドワード入りするなど注目度は常に高い状態にあるようです。


しかし、光忠のセリフに登場する「貞ちゃん」は「太鼓鐘貞宗」を指しているため、今回実装される物吉貞宗はまた別のキャラクターのようです。

Cpp3wpwuwaa7ody

とは言え「池田屋の記憶」において、短刀・脇差は貴重な戦力となるため、絶対にゲットしておきたいキャラクターとなるでしょう。
さらなる情報解禁が待ち遠しいキャラクターです。

munch_asobi
munch_asobi
@munch_asobi

Related Articles関連記事

刀剣乱舞-ONLINE-(とうけんらんぶオンライン、とうらぶ)とは

角川ゲームスとニトロプラスが共同開発したブラウザゲーム。 2016年3月に正式サービス開始。 名刀を擬人化した「刀剣男士」を収集・強化し、合戦場の敵を討伐していく刀剣育成シミュレーション。 ゲームとしての正式名称は「刀剣乱舞-ONLINE-」(とうけんらんぶオンライン)、公式略称は「とうらぶ」。 2015年にミュージカル化、2016年10月にはアニメ化されている。

Read Article

「ミュージカル刀剣乱舞」の出演キャラクター&キャストがついに発表!その内容とは…?

舞台化決定のニュースから数日……ついに「ミュージカル刀剣乱舞」の出演キャラクター、キャストなどが発表されました。当初発表されていたキャラクターは「6名」とあって、続々と実装されるキャラクターは50名近くに上っているとうらぶキャラの中から「どの6名!?」と話題となっていました。公式で発表されたのは、意外にも…!?

Read Article

【刀剣乱舞】靴と時計にお酒やハサミなど一風変わったグッズまとめ

2015年1月よりサービスが開始された『刀剣乱舞-ONLINE-』。登録数は130万人をも越えた、DMM.com人気コンテンツのひとつです。現在多くのコラボを展開し、沢山のグッズも発売されています。そこでこちらでは、少し風変わりな物を集めてみました。※2016年1月までの物を限定しまとめました。【修正及び加筆…4/1】

Read Article

Contents