目次

  1. まとめ

「最近ノルマがキツくてさぁ・・・」なんて暗い話題も、幸せに変換すればホラこの通り!
・・・一発目から飛ばしてきます。このシリーズ!(笑)
そりゃあ、こんな頭なら毎日楽しいでしょうね~☆

「窓際族」なんて暗い言葉もおじさんの脳内ではピンク色!(笑)
おじさん!脳内が中学生並みですよ!
仕事中に一体なに考えてんですか!(笑)

「リスト裸」って・・・(笑)
一体どんなリストなんですか!それ!?
このおじさん。いつもこんな事ばっかり考えていて大丈夫なんでしょうか?

アウトー!おじさんアウトですよ!(笑)
一体どうしたらそこに思考が行きつくのか分からないくらいのぶっ飛びよう!
もうツッコミが追いつきません!

さらに斜め上!まさかの「大子宮」!
胎児がメッチャ仕事してます(笑)
もう完全におじさんアウトですよね!

まさかの後日談!
マジで!?あの脳内ピンクおじさんが社長になっちゃった!(笑)
ホントにそれでいいの?大丈夫なの?その会社!?

まとめ

まさかの大出世で幕を閉じる「すべての発言を自分にとって幸せな取り方をすると精神的に健康になれる」シリーズ。相変わらず「マンガで分かる心療内科」のマンガはコチラの予想の斜め上をかっとばす勢いで攻めてきますね(笑)

でもまあ、確かに嫌な言葉も頭の中で馬鹿馬鹿しいくらい楽しく置き換えちゃえば精神的には健康になれるのかもしれません。しれませんけど・・・おじさんはちょっと方向性を間違えてないか?
そして、おじさんにアドバイスした女医の先生!あんた一体何歳だ!?(笑)

精神科医・ゆうきゆう先生と漫画家・ソウさんのタッグで数々の名言(迷言?)をヒットさせている「マンガで分かる心療内科」。おバカなネタ満載なのに役に立っちゃうという娯楽と勉強を両立させたこのマンガからは、いつどんなネタが飛び出すのか分からないから注目しておかないと損をするかもしれませんね!(笑)

TWITTER.COM