目次

  1. 第1位!ティンカーベル(マジック属性)
  2. 第2位!ワッカ(パワー属性)
  3. 第3位!リク(パワー属性)
  4. まとめ

第1位!ティンカーベル(マジック属性)

Unnamed

ティンカーベルの魅力は、なんといっても強力な回復アビリティです!2015年9月20日現在では、他の追随を許さない、回復面では1強と言えるでしょう。
今のところ、回復アビリティを持っているのはティンカーベルと、ドロップでも手に入るジミニーの2つのみ。
ティンカーベルはガチャ限定なので入手が難しいのですが、コロシアムを頑張りたいならやっぱり手に入れておきたいメダルでしょう!

コロシアムはステージが進むにつれて、1ターンで撃破することはほぼ不可能になっていくため、どうしても敵の攻撃を受けることになります。攻撃をするたびにわずかに自然回復はするものの、敵の攻撃力も強くなってくるため、やっぱり回復アビリティが重要になってくるのです。
それをもカバーするくらいの超火力メダルをそろえられるならいいかもしれませんが、それが難しければ迷わずティンカーベルを使いましょう!

ランキングの上位に食い込むほどコロシアムに熱心なプレイヤーの中には、ティンカーベルの入手ができない場合、ジミニーを2枚デッキに入れることでカバーしている方も多いそう。ここからも、どれだけ回復が重要かということがうかがえますよね。

第2位!ワッカ(パワー属性)

Unnamed

第2位はワッカ!ゲージコスト1で全体攻撃、しかも強力となれば、選ばない手はありません。持久戦になったときでも安心の低コストは、コロシアムではとっても重要!
複数の敵を相手にするコロシアムでは、全体のHPを削ることが重要!活躍すること間違いなしです。
高コストのマッチョヘラクレスなどと組んで、デッキバランスを担う役目にも◎

何よりも、ワッカの最大の強みはドロップで手に入るということ!フレンドポイントでひくことができるフレンドドローでも入手することができるため、入手難易度はほぼゼロに近いです。ストーリーを進めるだけで拾うこともあるでしょう。
☆1から地道に育ててでも使いたい、強力なメダルですよ!

第3位!リク(パワー属性)

Unnamed

目隠しをしている、いわゆる「闇リク」ではなく、少年ver.のリクです。
ワッカと同じく、ゲージコスト1の全体攻撃!その強みは先ほどご紹介した通りですが、リクはガチャ限定で入手がしにくいのが難点。
攻撃力だけで見れば、ワッカと並ぶかそれ以上の実力を持っているため、ゲットしたらぜひ育てましょう。

ワッカと一緒にデッキを組むことができれば、低コストでガリガリと敵のHPをけずってくれるため、心強さ倍増!ストーリーでももちろん活躍できるメダルですが、アビリティゲージの管理もポイントになってくるコロシアムでは、更にその強さを実感できそうです。

まとめ

攻撃力だけでごり押しができてしまうストーリークエストとは一転し、戦略を練ることが必要になってくるコロシアム。それだけ難易度も上がってしまいますが、ギリギリの戦いで勝ったときの喜びに勝るものはありません!とってもやりがいのある良いコンテンツだと思います。
これからメダルやデッキを育てていくうえで助けてくれる合成用メダルが報酬でもらえるため、やる価値はありますよ!
メダル同士の相性や、敵に合わせたアビリティを突き詰めて、あなただけの強力デッキで挑みましょう!

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP