「ダークソウル」シリーズが挫折必須ゲームな理由まとめ

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「ダークソウル」シリーズは、フロム・ソフトウェアが制作・販売するアクションRPGです。先日、「ダークソウル3」の体験会が開かれました。抽選で選ばれし300人が体験プレイをした結果、なんとクリアした人は300人中たったの3人。その確率はわずか1%という、超高難易度なのです。そんなマゾゲーとも呼ばれる「ダークソウル」シリーズがなぜそこまで鬼畜ゲーなのか、まとめてみました。

敵の配置は戦術レベルMAX!!

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普通のゲームであれば、プレイヤーに苦のない(無理なくクリアーできる)設計ですが、ダークソウルは違います。敵の数・強さ・配置は、全てプレイヤーを倒すために作られているのです。
また、それがBOSSだけでなく道中の雑魚キャラがそうなのです。むしろ、BOSSより雑魚のほうが強いなどという、意味不明な事態も頻繁です。

回復しにくい&回復アイテムが少ない

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ポーション?薬草?ポケ◎ンセンター?そんなものは、ほぼ存在しません。
「ダークソウル」シリーズでは回復しようなんてこと、考えない事ですね。回復アイテムが少ないだけでなく、休息する場所さえも満足にありませんので。

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ーーっていわれちゃいますよww
(テイルズオブデスティニー2より)

足場が悪く、転落死多発ww

Dark souls ii well

ダンジョンは親切設計でないため、迷う事もしばしば。にもかかわらず、足場が悪かったり崖そのものの場所で戦闘を強いられたりと、即死要素が数多くご用意されております。

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=終わらない遊戯王の罠カード《奈落の落とし穴》ww

絶命による経験値は置き去り

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どこでどんな大活躍をしようとも、クリアーする前にひとたび死んでしまえば、経験値は全てそこに置き去りになってしまいます。
つまり、再プレイするときは、もう一度完全にやり直さなくてはいけないのです。

2016年3月24日にクリアー率1%の「ダークソウル3」が発売となります。
やりごたえのあるゲーム&心が屈せず折れない方は、プレイしてみてはいかがでしょうか。

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