まさかの円谷プロ公式!「ウルトラ怪獣擬人化計画」地球を萌やす怪獣たちはフィギュアも熱い!

N 2893 01

「ウルトラマンを知らない若い世代に、怪獣の魅力を通じてもっと作品を知ってもらおう」という志から始まったプロジェクトが、何をどう間違えたのか怪獣の萌え擬人化というメディア展開に発展した異色の「ウルトラ怪獣擬人化計画」!
既に商品化も始まっているウルトラ怪獣達の萌えるフィギュアをご紹介しましょう!

アナタのハートに電気が走る!「エレキングさん」

10239604a
10239604a12

ウルトラセブンに登場した怪獣の中でも最も有名と言われるエレキングがまさかの擬人化!
それもムチムチボディをぴっちりとしたスーツで包んだ美人化です!
原作の怪獣の雰囲気をスーツの模様に残しつつ、漂う色香と電撃で見る者のハートを痺れ尽くすエレキングさん。超ミニのスーツから伸びる太ももの絶対領域といい、ぱっくりと割れた胸元といい、若い世代を虜にするには十分な魅力の持ち主です。

www.1999.co.jp

侵略者を撃て…ない!「宇宙忍者バルタン星人」

10329573a
10329573a4

ウルトラ怪獣の代名詞にしてウルトラマンシリーズを通しての宿敵!「宇宙忍者バルタン星人」も「ウルトラ怪獣擬人化計画」の手にかかれば美少女くノ一に愛らしく擬人化!
ウルトラマン第二話「侵略者を撃て」で初登場して以来、多くのシリーズで数々のウルトラマンに戦いを挑んだバルタン星人。それがこんなに可愛い女の子になってしまったら「侵略者を撃て」と言われたって撃てませんよね!は!まさかこれもバルタン星人の作戦!?

www.1999.co.jp

ウルトラセブンを倒した悪のカリスマ!「マグマ星人」

10347923a
10347923a4

ウルトラマンレオに登場して3対1とはいえ歴戦の勇者ウルトラセブンを倒した宇宙人「マグマ星人」がクールビューティーな宇宙海賊風になって擬人化!
散りばめられたサイバーちっくな意匠も相まって、ウルトラマンレオの故郷を滅ぼしたというのもうなずける威厳と存在感を放っています。
ワガママボディを黒のスーツで包み込み、クールな瞳で若者のハートを射抜くマグマ星人。こんな宇宙人になら侵略されても構わない!?

www.1999.co.jp

まとめ

「ウルトラ怪獣擬人化計画」ではこの他にも数々の怪獣が擬人化されていますが、今回は筆者の好みと独断と偏見で3体のウルトラ怪獣の商品化された擬人化フィギュアをご紹介してみました。
見事な萌え擬人化で若者へのアプローチは成功しているかもしれませんが、怪獣の魅力は…伝わるのかな?(笑)
まさかの円谷プロ公式で進行している「ウルトラ怪獣擬人化計画」。今後もそのメディア展開からは(色んな意味で)目が離せません!

m-78.jp

twitter.com

圭之介
圭之介
@keinosuke_333

Related Articles関連記事

『ウルトラマン』解説まとめ【ストーリー・人物・企画・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

1966年(昭和41年)7月17日~1967年(昭和42年)4月9日の間にTBS系で放送。 『ウルトラマン』とは、劇中に登場する巨大変身ヒーローの名前。制作は円谷プロダクション。 映像上の題名は「ウルトラマン 空想特撮シリーズ」である。全39話放送された。 ウルトラマンと地球人のハヤタ隊員が一心同体となり、科学特捜隊と共に、怪獣や侵略宇宙人を倒し、地球の平和を守るストーリーである。

Read Article

今こそ注目したい!ウルトラマンゼロについてあれこれ

今やウルトラマンギンガがメインを張っているウルトラワールド。しかし、ギンガ登場まで、子供たちを大いに沸かせていたヒーローがいることをご存知でしょうか?彼の名はウルトラマンゼロ。ゲスト出演を果たした映画や主役を務めるパチンコの発表など、2015年もまだまだ目が離せません。そんなゼロについてまとめました。

Read Article

ウルトラマンなどの成田亨のデザインの世界

1966年に生まれ、今も作品が作られ続ける「ウルトラマンシリーズ」。「ウルトラマン」の初期シリーズで、ウルトラマンなどのデザインで作品を支えたのが、彫刻家・成田亨だ。ウルトラマンのみならず、怪獣、メカニック、コスチュームなど、成田亨のデザインワークスは古びないものだ。 そういった、成田亨のデザインを紹介したい。

Read Article

Contents