目次

  1. まとめ

アニメ放送当初、なかなかデビューが決まらずに悶々としていたアイドルの前川みくちゃん。そんな彼女の切ない気持ちが伝わってくる1枚ですね。
みくちゃんはその後ちゃんと素敵なデビューを果たしてアニメで活躍しています!
良かったね!みくちゃん!

一転して可愛らしい前川みくちゃんのイラスト。みくちゃんはネコミミキャラのアイドルとして活動するのがポリシーなので「みくにゃん」と呼ばれて親しまれています。
みくにゃんの可愛らしさがイキイキと伝わってきて素敵な1枚です。

大人気の渋谷凛ちゃんをアルフォンス・ミュシャの名画のように描いた1枚。くろとらさんのしぶりんへの愛が伝わってきます。

武内Pにコーヒーの差し入れをしようと思ったら、アシスタント社員の千川ちひろさんに先を越されてしまったしぶりん。スネてる顔も可愛らしいです。

アニメでアイドルとの関係を良くしようと武内Pが普段の口調を改めるよう挑戦するシーンがありました。そんなシーンがあればファンなら当然妄想がはかどりますよね!
武内Pに「しぶりん」と呼ばれて赤くなっちゃうしぶりん。可愛いです!

女の子だったら気になる異性にはちょっとした変化にも気付いてもらいたいですよね。そんなしぶりんの可愛らしい一面を描いた1枚。しか~し!しぶりんは気付いていないけど武内Pは他のアイドルにも…。

独特の言い回しで自分の世界前回のアイドル神崎蘭子ちゃん。その台詞の意味が分からずにアニメでも武内Pは苦労をしていました。しかし、最後に蘭子ちゃんの言っている事を小学生アイドルの赤城みりあちゃんだけはちゃんと理解できていたのでした!
そんなネタから生まれた1枚。武内Pがお礼をしたくなるのも納得です(笑)

最後の1枚は悩みましたがこちら!いま大人気のゲーム「Splatoon」と「シンデレラガールズ」の脱力系アイドル双葉杏ちゃんをコラボした1枚!
「働いたら負け」が信条の杏ちゃんも「遊びにマジメ」!物凄くうなずけるから困ったものです(笑)

まとめ

大人気のアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」。その魅力を活かしつつ独自のセンスを織り交ぜてファンアートを披露しているくろとらさんは見事という他ありません。
それもそのはず!くろとらさんは現役のデザイナーさんなのだとか!
プロのデザイナーさんもファンアートを描かずにはいられない「シンデレラガールズ」。これを機会に是非みなさんもアニメを観てみませんか?
そして、くろとらさんのTwitterアカウント(@kurotora865_90)をフォローしたらもっとファンアートを楽しめると思いますよ!

最後になりましたが、今回まとめ記事にする事を快く承諾して下さったくろとらさん、本当にありがとうございました。
これからもファンの一人としてご活躍を応援しております!

RENOTE.JP

TWITTER.COM