目次

  1. 3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク・カンドゥー
  2. 大人はどうする?
  3. まとめ

RENOTE.JP

3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク・カンドゥー

カンドゥーは親子3世代で楽しめるテーマパークというのがコンセプトです。
パイロット、建築士、新聞記者、カフェ店員など、色々な職業にチャレンジできます。
本格的なセット、本物のようなコスチュームで職業体験が出来ます。

来場したすべての人に席が用意され、退場するまで同じ席を使うことが可能です。
食事だけでなく、休憩、荷物置場として利用することができます。

WWW.KANDU.CO.JP

大人はどうする?

さて、こちらのカンドゥー。
その1でご紹介したキッザニアとは違い、子供と一緒にいられるような施設になっています。
しかも大人も参加可能。
あくまでも「基本は子どもが優先。進行や演出の妨げとなる行為はご遠慮ください」ということで、お客さん役、助手役としてサポートする立場として参加することになります。
まだ小学校入学前~低学年くらいの子、べったりタイプの子にも向いている施設です。

まとめ

その1で紹介したキッザニア、その2で紹介したカンドゥー。
どちらも入場の際に予約が必要ですので、前もってスケジュールを立てておく必要があります。

屋内なので、雨天でも問題なく楽しめて、親はあまり動き回る必要がなく、疲労度は他より軽いかと思います。
外でめいっぱい遊ぶのも良いですが、たまにはこういうのもいかがでしょうか?