目次

  1. 注目点
  2. 世界観
  3. 戦闘

注目点

004

やはり最大の注目点は、初代.hack以来となるキャラクターデザイン貞本義行氏というところ。
初代がヒットしたのはこの人の功績が大きいでしょう。主人公、または主人公に類する登場人物の、現実世界での姿と思われるこの画像のほか、謎のキャラクターの姿も強烈なインパクトを残しています。

世界観

2015y09m16d 163242047
03
2015y09m16d 163259796

説明では.hackの世界観を用いる、とありましたが、PVにもそれっぽい画像が移されています。
がんじがらめにされた女神像、街、空中都市…….hackで見られる世界が続々と見えてきます。
「きみがいなくなったセカイ」、「Welkome to the new world」と、シリーズの繋がりを感じさせる言葉が数多く出てきます。

戦闘

01
02

戦闘システムは公開されていませんが、画像からどことなく想像はできますね。
敵は.hackシリーズお馴染みの雑魚やボス。パーティは四人。戦闘方式は不明ですが、ヒット数やスキル表示を見ると、テンポよく敵を攻撃していく選択式でしょうか。ヒット数が多ければ多いほどスキルの威力アップ、という仕様があるかもしれません。
よく見るとキャラクターが持っている武器もシリーズお馴染みのもの。関連作・ギルティドラゴンでも登場していましたが、ストーリーのつながりはあるのでしょうか。

その他、PVから読み取れる情報があるかもしれません。事前登録も受付中ですので、興味があればぜひ、.hackの世界観を味わってみてください。