P.A.WORKSが今年で15周年!それを記念した企画とは…?

今年で創業15周年のP.A.WORKS、おめでたいですね。
そこで今回は、そんなP.A.WORKSの作品やそれを記念した企画の詳細についてご紹介していきます!

様々な有名作品を世に出したあの『P.A.WORKS』が今年で創業15周年になりました。

15周年記念作品やイベントなど様々な企画をしているようです。
記念作品がどんなものになるのか気になります!
確か10周年記念の時は『花咲くいろは』でしたよね。
小学校受験用教材として有名な「こぐま会」とのコラボもあって、楽しみです!

それを記念して今回は私が思うP.A.WORKSの素晴らしい作品を3つ紹介していきます。

SHIROBAKO

まずは、『SHIROBAKO』から!
アニメの制作進行など様々な現場を詳しく描かれています。
5人の奮闘や成長も見ることが出来る素晴らしい作品です。
ちなみにこの作品のおかげで制作進行の希望者が増えたようですね!

凪のあすから

続いては『凪のあすから』です。
こちらは海と陸地に住む、7人の男女の恋模様を描いています。
甘く切ないストーリーに惹かれた視聴者も多かったのではないでしょうか。
まさかこんな事になってしまうとは…!という思いがけない展開になった所も良かったです。

Another

最後に私が選んだのは『Another』です!
夜見山北中学校で起こる怪奇な殺人事件を描いたホラーサスペンスです。
2012年に映画化もされましたね。
この作品が最後まで黒幕が分からないところが良いですね。
あと、キャラが個性的で魅力がありますね!

まとめ

P.A.WORKS15周年おめでとうございます!
全ての企画が楽しみですね!
あなたが思う最高傑作は何ですか?
今後も素敵な作品が生まれる事を期待しています。

関連

twitter.com

www.pa-works.jp

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

SHIROBAKO(シロバコ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

SHIROBAKO(シロバコ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2014年10月~2015年3月に放映された日本のオリジナルテレビアニメーション作品。P.A.WORKS制作、監督は水島努。同じ高校のアニメーション同好会でアニメを作っていた、あおい、絵麻、しずか、美沙、みどりが、いつか共にアニメを作るという夢を抱えながら、それぞれの道で懸命に奮闘するアニメーション業界の日常を描いた群像劇である。全24話。

Read Article

凪のあすから(凪あす)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

凪のあすから(凪あす)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『凪のあすから』とは、KADOKAWA(旧アスキー・メディアワークス)が発行する月刊コミック誌『電撃大王』とP.A.WORKSによるコラボ企画のテレビアニメ作品。2013年10月から2014年4月まで全26話が放送された。海底の街である汐鹿生に暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要ら4人の少年少女が通う中学が廃校し、統合された地上の美濱中学へ通う事になる。 4人がそれぞれ抱える恋心と、新たな出会いと青春の時間が始まる。

Read Article

「凪のあすから」のOP後提供イラストまとめ!全26話分を一挙紹介!

「凪のあすから」のOP後提供イラストまとめ!全26話分を一挙紹介!

海と陸、それぞれの世界に生きる少年少女たちの恋模様を描いた2013年のオリジナルアニメ『凪のあすから』の、OP後に表示される描き下ろしイラストをまとめて紹介する。これらの画像は、配信では省略されているものが多く、放送終了後はなかなか見ることのできない貴重なものとなっている。

Read Article

目次 - Contents