漢検がアニメを公開⁉ そのアニメとは…?

日本漢字能力検定協会こと漢検が『彼女が漢字を好きな理由。』というアニメを公開しました。
果たしてそのアニメとは一体…?
今回は漢検が公開したアニメについて簡単にご紹介していきます。

『彼女が漢字を好きな理由。』とはどんなお話?

漢字がもたらす相良祐介と平井春香の二人によるラブストーリーとなっています。
約2分という短いアニメですが、とても見応えのある作品です。

アニメ制作は『鉄コン筋クリート』や2015年公開予定の『ハーモニー』などが有名なスタジオ4℃。
キャラクターデザインは『THE IDOLM@STER』のキャラクター原案を手掛けた窪岡俊之さんが担当します。

登場人物・キャラクター&キャスト紹介

漢字が大好きな平井春香を演じるのは、洲崎綾さん。
代表作品は『キルラキル』の満艦飾マコ役、『シドニアの騎士 第九惑星戦役』の白羽衣つむぎ役など。

春香に恋する相良祐介を演じるのは、松岡禎丞さんです。
代表作品は『ソードアート・オンライン』のキリト / 桐ヶ谷和人役、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のベル・クラネル役など。

春香を祐介から守る波多野夏海を演じるのは飯田友子さんです。
代表作は『あいうら』の岩沢彩生役など。

公式サイトには、キャストの皆さんのインタビューが載っていますので、是非ご覧になってみてください。
松岡さんの好きな漢字は「心」というのは、何だか松岡さんらしいなと思いましたw

その他にも夏海が漢検について詳しく紹介してくれているページもあります。
思わず受けたくなるような漢検の魅力などが書いてあり、とても興味深いです。

まとめ

まさか漢検がアニメPVを制作するとは…!
続きが気になりますね。
後編が楽しみです。
声優の方は皆さんナチュラルな演技で、凄くキャラに合っているなと思います。
これがきっかけで受験される方が増えるといいですね!

関連

www.kanken.or.jp

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents