目次

  1. 音楽性の違い
  2. いつまでも恋に飽きる事はない
  3. 夜の公園で
  4. 脳を鍛えるパズル
  5. 実は大切だった
  6. ギャンブルをする人へ
  7. まとめ
Top201401

精神科医・ゆうきゆう先生原作、漫画家・ソウさん作画の面白くて為になる漫画「マンガで分かる心療内科」シリーズ。テンポの良いギャグを交えながらも精神医学に関する知識を分かりやすく紹介してくれる漫画です。
そんな「マンガで分かる心療内科」の公式Twitterで日々アップされている漫画の中でひと際異彩を放っているのが「真実のカウンセリング」シリーズ!
世間の欺瞞をズバッと一刀両断する容赦のない一言が気持ちいい痛快な短編漫画です。

今回はその「真実のカウンセリング」シリーズをちょっとだけご紹介致します!

音楽性の違い

そうなんだけど!それを言っちゃあ身も蓋もない!(笑)
誰もが薄々感づいていながら見ないふりをしている真実をズバリと一刀両断して去っていく看護師さん。カッコいいです(笑)

いつまでも恋に飽きる事はない

恋多き人生。というと聞こえは良いですが、それって浮気性なだけじゃん!(笑)
そんなチャラ男をぶった切る看護師さん。マジ容赦ないです。

夜の公園で

アウトー!看護師さん!アウトですよ!真実ですけど!(笑)
看護師さんはオブラートという言葉を知りません。

脳を鍛えるパズル

確かに!鍛えた脳はいつ使うの?
ここでも看護師さんはオブラートで包むという言葉を知りません(笑)

実は大切だった

仰る通り!もう反論の余地なし!(笑)
そしてマイクを捨てて去っていく看護師さんマジイケジョ。

ギャンブルをする人へ

いいぞ!もっと言ってやれ!(笑)
看護師さんは今日も容赦のない一言で人々を斬り捨てていきます!
ホント、ギャンブルにハマっている人には困ったものです。

まとめ

人々の前に颯爽と現れては一刀両断して去っていく「真実のカウンセリング」シリーズ。いかがでしたか?
看護師さんの容赦のない一言。それも的確に真実を突き付ける言葉が突き刺さります(笑)

「マンガで分かる心療内科」の公式Twitterでは、これ以外にも面白い漫画がたくさんアップされているので是非フォローしてチェックしてみて下さいね。
毎日のちょっとしたヒマつぶしがグッと面白くなりますよ?

TWITTER.COM

YAKB.NET