目次

  1. 「水圧で空を飛ぶ」フライボード体験スポット
  2. 神奈川
  3. 千葉
  4. 山梨
  5. 兵庫
  6. 沖縄
  7. フライハイ!

「水圧で空を飛ぶ」フライボード体験スポット

足元からのウォータジェットで空中浮遊体験ができるウォーターアクティビティです。

フライボードは、2012年にフランスで始められた、比較的新しい遊びです。
CMをご覧になった方もいるかと思いますが、あのCMのおかげで国内での認知度が上がってきています。

フライボードは、水上バイクから噴出される水を、ホースを通してボードの下部から噴射。
噴射した水圧によって空に浮くという仕組みです。
体でバランスを取りながら上下左右に動き回ることが可能で、新しい感覚を味わうことができます。
一見難しそうに見えますが、練習をすることによって、子供でも簡単に楽しむことができるので是非チャレンジしてみましょう。

神奈川

Guide000000180449 1

関東圏で気軽に楽しむことが出来るスポットです。

FLYFIELD.JP

千葉

5

沖縄にも支店があるようです。

WWW.MGMARINE.CO.JP

山梨

1

11中旬までですが、富士山を見ながら楽しめるスポットです。
海ではなく湖での体験となります。

RIODE.NET

兵庫

87f25828 750x450

関西圏でフライボードが体験できるスポットです。
住所検索だとさくら茶屋というお店がヒットしますが、同じ住所にあるようです。

AQUARIZ.COM

沖縄

86373 7

マリンスポーツのメッカ、沖縄。
沖縄には紹介しきれないほどスポットが無数にあります。
ガチャピンが挑戦したのはこちらのホテルムーンビーチさんのようです。

WWW.MOONBEACH.CO.JP

フライハイ!

いかがでしたか?
一部スポットを除き、通年で体験することが可能です。(冬季は事前予約が必要な場合アリ)

大体の人は10~20分体験すれば操作にも慣れてきて、縦横無尽に飛びまわるといわれています。
友人同士やご家族で、フライボード体験にいってみてはいかがでしょうか?
ガチャピンでも出来るんだから大丈夫ですよ!