耳に残るオープニング曲4選 2015年夏アニメ編

7199vg4i vl. sl1000

今期は印象的なOPや良曲が多かったですね!
ということで今回は耳に残った印象的なOP曲を集めてみました。

干物妹!うまるちゃん…『 かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!』

まずは今期一番と言っても過言では無いこのOPから!
序盤の『UMR! ハイ! UMR! ハイ! UMAじゃ ないよ うまる』が耳に残ります。
歌っているのは土間うまる役を演じている田中あいみさんです。
家うまると外うまるの生態が一度に分かる歌だと思います。
ちゃんと歌い分けもして、聞いていて飽きません。

それが声優!…『それが声優!』

「わ~たしは~せいゆう~」が耳に残りますね!
OPを作中のユニットから生まれた『イヤホンズ』の3人が担当しています。
茨の道だとしても~の部分が個人的にグッときました。
歌の途中で早口言葉を喋っていて面白かったです。

がっこうぐらし!…『ふ・れ・ん・ど・し・た・い 』

はい!お次はこのOPです。
「シタイから~♪」などの言葉を繰り返す部分が耳に残りました。
シタイってもしかして死(ry
OPを学園生活部の4人が担当しています。
主に部活の楽しさについて歌っています。
どう見ても日常アニメです、ありがとうございます。

実は私は…『ひみつをちょーだい』

最後はこのOPです。
「ねぇねぇふたりの~♪」の出だしが耳に残ります。
OPをアルスマグナさんが担当しています。
ちなみに歌のPVではアルスマグナさんとキンタロー。さんと一緒に踊るという異例のコラボをしています。
気になる方は是非買ってみてください。

まとめ

耳に残ったOP集、どうでしたか?
個人的には萌えアニメで良い曲が多かった気がします。
耳に残る歌は人それぞれだと思います。
あなたが印象に残ったOPはどの曲ですか?
秋アニメのOP曲も楽しみですね!

関連

renote.jp

なつり
なつり
@natsuri0801

Contents