目次

  1. 戦闘システム
  2. ダンジョンは探検&横スクロールアクション!
  3. 人間・蛇・カエルになってクリアーを目指す!
  4. ライバルはリチャード!!

戦闘システム

C20130801 kaeru 002 cs1w1 267x

任天堂様とインテリジェントシステム様が共同開発したゲームです!
主に、フィールド上で戦闘を行い(オート戦闘)、お互いの「攻撃力-防御力=ダメージ」を繰り返してHPを減らすスタイルです。
よって、勝てない相手には絶対に勝てないシステムを利用して、上手く構成されております。

ダンジョンは探検&横スクロールアクション!

Maxresdefault

ダンジョン内は横スクロールアクションになっております。
画像のようにツルハシや宝箱などもあり、さらに奥が深いので探検している気分にもなります。
ジャンプや仕掛けを上手く使って、進めていくストーリーには緊張感や爽快感があります。

人間・蛇・カエルになってクリアーを目指す!

Yjimage 7

主人公は特異体質で、蛇になったりカエルになったりします。
また、そこには3すくみさえ存在し、蛇はカエルにもちろん負けたりと面白いです。
また、蛇は細い道を通れたり、カエルは高いところにジャンプできたりと、使い分けてダンジョンを攻略する爽快感はたまりません。

ライバルはリチャード!!

Krichmb

彼がライバルで、どっちが先にさらわれた姫様を助けられるか、という王道ストーリーです。
物語中の会話などは、かなり面白くネタにもなってます。

Kaeruno tameni kaneha naru 001

アイテムなど、とにかくやり込み要素がハンパない!
他にも様々な人間ドラマがあって、やりごたえ抜群です。

このゲームがクソゲーか神ゲーかは、ご自身でプレイして判断してみてください。
かなりやりごたえのあるゲームなので、損はないと思いますよ。