目次

  1. 第13章ステージを紹介
  2. 攻略のポイント
  3. まとめ

第13章ステージを紹介

第13章のステージ紹介です。全部で10ステージあります。難易度も31と高くなっていますので、中途半端なレベルではクリアできない章になってきました。
編成等をしっかり考えたパーティーにしてプレイする必要があるとおもいます。

ステージ1:スタミナ必要数 11 難易度: 31 バトル数: 5
ステージ2:スタミナ必要数 11 難易度: 31 バトル数: 5
ステージ3:スタミナ必要数 11 難易度: 31 バトル数: 5
ステージ4:スタミナ必要数 11 難易度: 31 バトル数: 4
ステージ5:スタミナ必要数 11 難易度: 31 バトル数: 3
ステージ 6:スタミナ必要数 11 難易度: 32 バトル数: 4
ステージ 7:スタミナ必要数 11 難易度: 32 バトル数: 5
ステージ 8:スタミナ必要数 11 難易度: 32 バトル数: 4
ステージ 9:スタミナ必要数 11 難易度: 32 バトル数: 4
ステージ 10:スタミナ必要数 11 難易度: 32 バトル数: 3

攻略のポイント

Coxonujuaae3j0i

攻略のポイントですが、途中で出現するボスがやっかいです。
ステージ8に出現する「ジェミゾネス」
最後に出現するのは謎の敵「???」で「ペペロペ」!!やっと名前がわかりました。
ですが、ペペロペと対決前のジェミゾネスですが、やっかいです。かなりの強さです。HPも20000越えと高く倒すのにも攻撃力の強い仲間を連れて行かないとクリアできなさそうです。
基本的な攻撃パターンがあって「異次元送り」&移動→その場で「突き刺しクロス全」&「ブレス周囲1」のあとに移動の繰り返しです。
「異次元送り」は仲間を2人異次元に送られてしまって4人で戦わないといけなくなるので連鎖攻撃にも影響されますので注意が必要です。
ちなみにジェミゾネスですが、闇攻撃で混乱させることができるので試してみてください。
そして最後のボス!「ペペロペ」やっと名前がわかりましたが、強いです。ペペロペはHP40以下になると逃走します。
なのでこのボス戦は、ペペロペを最後に残して戦う感じですれば難なくクリアできるとおもいます。

まとめ

Coxontrveaayzme

第13章クリアです。ペペロペを倒してドロップできるかとおもいましたが、残念ながらそうではなく残念です。仲間にすれば心強かったんでしょうね。でも、仕方ないですね。さて次はいよいよ第14章です。次の展開はどうなるんでしょうか?そのあたりも含めて紹介してきます。ぜひ、参考にしてください。