目次

  1. ディオ・ブランドー
  2. スピードワゴン
  3. ワンチェン
  4. 切り裂きジャック
  5. 黒騎士ブラフォード
  6. タルカス
  7. 吸血ゾンビ

ディオ・ブランドー

Jojo 1

残忍な性格と狡猾な頭脳を持ち合わせる。
自身の欲望を満たす為に石仮面を被り絶大なパワーを得るが、
波紋の力を得たジョナサンに倒されます。
『ジョジョの奇妙な冒険』において最重要キャラクター。
DIOとジョースター家の因縁はこの物語の1つの軸になっています。

Dio

スピードワゴン

2

本名ロバート・E・O・スピードワゴン
ロンドン貧民街「食屍鬼街(オウガーストリート)に住むゴロツキ達のリーダー的存在で、刃を仕込んだ帽子を使って戦う。
命を賭してディオの秘密を探りにやってきたジョナサンに惚れ込み、以降味方となる。

ワンチェン

928a1d5355a30c00bb26c578624712ae

暗黒街でディオに毒薬を売った東洋人。
ジョースター邸での惨事の3日後に石仮面を拾おうとしたところ、ディオにゾンビにされる。

切り裂きジャック

00 05 02

ロンドン中を恐怖のどん底につき落とした究極の殺人鬼。
ある日女性を殺害したところをディオに見つかり、ゾンビ化され手下となる。
ウインドナイツ・ロットのトンネルでジョナサンたちを襲ったが、 ツェペリにあしらわれる。
一時退却したものの、ジョナサンのグラスに注がれたワインが波紋探知機となり、居場所がばれて倒される。 しかも、ジョナサンにワインを一滴もこぼされずに倒されしまった。

黒騎士ブラフォード

2012021500342866a

中世イギリス、メアリー・スチュアートに仕えた事で非業の死を遂げた伝説の騎士。
ディオに死体を吸血化される事で、恨みを現代まで持ち越した兵士として復活した。
ジョナサンとの戦闘で人間性を取り戻し、「PLUCK(幸運)」の文字が入った剣を
彼に託し消滅した。

タルカス

7ef9ae23844dd47d3c177a7db5436fd3 400

中世イギリス、メアリー・スチュアートに仕えた事で非業の死を遂げた伝説の騎士。
ディオに死体を吸血化される事で、恨みを現代まで持ち越した兵士として復活した。
ブラフォードと違い殺戮のエリートを目指していた。
ジョナサンの首に鎖をつけ、双首龍の間に連れてチェーン首輪デスマッチで勝負する。
それを助けようとしたツェペリの胴を引きちぎるものの、力を託されたジョナサンにやられ消滅する。

吸血ゾンビ

2014 0126 133908

DIOの館での決戦で登場する4人組のゾンビです。
なぜか付けられている「ペイジ」「ジョーンズ」「ブラント」「ボーンナム」の名前はロックバンド「レッド・ツェッペリン」からとられています。