55167888bb8d7

作中に登場する世界線のひとつ、“β世界線”を描く、シリーズの最新作であり、正統なナンバリング作品となる。
主人公・岡部倫太郎が数々の苦難、悲哀を乗り越えた果てに“彼女”を救うことをあきらめてしまった世界線の物語。
失意の底にある岡部倫太郎。その彼を心配する仲間たち。救われなかった“彼女”はいったいどうなったのか?
『STEINS;GATE』には登場しなかった新たなキャラクターを迎えて描かれる“ゼロ”の物語

5515857462aae

現在発表されているキャストは下記の通りだ。

岡部倫太郎(CV:宮野真守)
牧瀬紅莉栖 (CV:今井麻美)
椎名まゆり(CV:花澤香菜)
橋田至(CV:関智一)
椎名かがり (CV:潘めぐみ)
桐生萌郁(CV:後藤沙緒里)
阿万音由季(CV:田村ゆかり)
中瀬克美(CV:本多真梨子)
来嶋かえで (CV:木野日菜)
ジュディ・レイエス (CV:西村麻弥)
阿万音鈴羽(CV:田村ゆかり)
比屋定真帆(CV:矢作紗友里)
漆原るか(CV:小林ゆう)
フェイリス・ニャンニャン(CV:桃井はるこ)
天王寺綯(CV:山本彩乃)
アレクシス・レスキネン(CV:西村麻弥)

55169db48bf2d

『シュタインズ・ゲート』の正統な続編が、同シリーズ初のナンバリングタイトルとして登場する。“紅莉栖を救えなかった世界線”である“β世界線”で語られるドラマは、多くの新キャラクターを交えつつ、予想だにしないものなっていく。デザインが一新された、おなじみのキャラクターたちの姿、そして彼らの活躍にも注目だ前作未プレイの方、プレイしたが忘れてしまった方の為に世界戦について復習しておこう。

秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである厨二病の大学生 岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)である橋田至や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。
それぞれの世界線については下記の通り。

β世界線・・・牧瀬紅莉栖が死んで第3次世界大戦が起こる未来がほとんど確定している世界線(世界線変動率1以上)
α世界線・・・牧瀬紅莉栖がラボメンになり、まゆりが死ぬ未来に収束される世界線(世界線変動率1未満)
Ω世界線 フェイリスのお父さんを救う選択をした時に訪れる世界線で、フェイリス以外のラボメンが岡部と面識がない世界線
シュタインズ・ゲート・・・岡部が世界を騙したことで出来た世界線で、あらゆる未来が未確定