61syiv2tajl. sl1000

映画シリーズ最新作上映の約一ヶ月前に発売される今作。
予告ムービーでは反乱軍と帝国軍の対決に始まり、ダースベーダーとルークの対決場面も。
その情景の再現力にはLucasfilm側も驚愕するほどで,まるで匂いさえ感じられるようなリアリティがムービーから伝わってくるのではないだろうか

71da1ifxm 2bl. sl1000

最前線で敵に立ち向かう名も無き勇敢な兵士たちをリアルに再現するというコンセプトで作られた今作。
映画シリーズを題材にし、三人称、一人称視点が切り替えられるアクションシューティング。
本作の開発はバトルフィールドシリーズの開発もとであるEA DICEという事で、BF4でも実装されているゲームエンジンが採用されている。
ハードの性能とともに、グラフィックが多いに期待できそうだ。

71vaarv6evl. sl1000

映画が撮影されたロケーション,例えば氷結の星ホスであれば,美しい氷河で知られるノルウェイのフィンセ,エンドアであればカリフォルニアのレッドウッド国立公園といった場所に赴き,アートワークの参考にしているとのこと。
映画「スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」は2015年12月18日に公開予定。それまで今作で新たなスターウォーズの世界を堪能し、映画への期待感を高めておくのも楽しいかもしれない。