目次

  1. 第10章ステージ紹介
  2. 攻略のポイント
  3. まとめ

第10章ステージ紹介

Corify8uwaavup7

第10章のステージを紹介します。全部で10ステージです。難易度もあがりました。消費スタミナもあがってきてます。
強敵が待ち受けていること間違いなしですね。
ステージ1:スタミナ必要数 9 難易度: 24 バトル数: 4
ステージ2:スタミナ必要数 9 難易度: 24 バトル数: 4
ステージ3:スタミナ必要数 9 難易度: 24 バトル数: 5
ステージ4:スタミナ必要数 9 難易度: 24 バトル数: 5
ステージ5:スタミナ必要数 9 難易度: 24 バトル数: 3
ステージ 6:スタミナ必要数 9 難易度: 25 バトル数: 5
ステージ 7:スタミナ必要数 9 難易度: 25 バトル数: 5
ステージ 8:スタミナ必要数 9 難易度: 25 バトル数: 4
ステージ 9:スタミナ必要数 9 難易度: 25 バトル数: 5
ステージ 10:スタミナ必要数 9 難易度: 25 バトル数: 3

攻略のポイント

Corifnkukael1uy

第10章の攻略のポイントは、各ボスモンスターの攻略にあります。
まずは、ステージ4に出現する「岩人ウィザード」
次にステージ5に出現する「ハーディック改」
そして最後のボスキャラで「タイムイーター」です。
岩人ウィザードについては、強力なスキルで「ファイヤ縦7列」といういきなり大技的な攻撃をしてきます。「対炎カプセル生成」スキルをもった仲間を連れて行くといいです。
そして次にハーディック改は魔法攻撃しかしてきません。ですが、一緒にでてくる「岩人ウィザード」を先に倒してしまうと「3・2・1」のカウントダウンで「火力砲 全体」というとんでもない攻撃をされるので岩人ウィザードの1体だけ残してハーディック改を倒しましょう。
最後は第10章ラストボスの「タイムイーター」です。名前の通り時間を操るのですが、操作時間を10分の1ぐらいまで減らすスキルを使ってきます。他にも時間を戻して体力を戻したり、蘇生させたりとやっかいです。
ですが、ここが攻略のポイントで、タイムイーターには弱点があります。その弱点とは「稲妻」です。稲妻属性の攻撃をすると、タイムイーターはショートをしてしまい動かなくなります。
その間に一気に倒してしまいましょう。

まとめ

Corp czucaafktt

第10章をクリアです。そして第10章をクリアすると、なんとSランクの「女王パルパ324世」をゲットすることができます。ストーリーの中にも登場してきます。この章のコツはやはり最後のボスのタイムイーターをどう攻略するかが重要だと思います。ぜひ参考にしてください。