目次

  1. 第9章ステージ紹介
  2. 攻略のポイント
  3. まとめ

第9章ステージ紹介

Corh 7rukaa18cs

第9章のステージを紹介します。全部で10ステージです。難易度も21とかなり難しくなってきていますね。
全てをクリアして次の10章へ進むことができます。
ステージ1:スタミナ必要数 9 難易度: 21 バトル数: 3
ステージ2:スタミナ必要数 9 難易度: 21 バトル数: 5
ステージ3:スタミナ必要数 9 難易度: 21 バトル数: 5
ステージ4:スタミナ必要数 9 難易度: 21 バトル数: 4
ステージ5:スタミナ必要数 9 難易度: 21 バトル数: 5
ステージ 6:スタミナ必要数 9 難易度: 21 バトル数: 5
ステージ 7:スタミナ必要数 9 難易度: 21 バトル数: 3
ステージ 8:スタミナ必要数 9 難易度: 21 バトル数: 4
ステージ 9:スタミナ必要数 9 難易度: 21 バトル数: 5
ステージ 10:スタミナ必要数 9 難易度: 21 バトル数: 3

攻略のポイント

Coriagvuaaatxk5

第9章にボス的キャラは3回出現します。特に最後のボスは強敵です。
まずは3ステージで出現する「マントルマンモス」
次に7ステージで出現する「スピアキラー」
そして最後に「ゴーレム」が出現します。
3ステージ目に出現するマントルマンモスですが、ボス2体で出現しますが、炎属性なので氷属性のキャラクターを使って攻撃しましょう。
7ステージのスピアキラーですが、基本的な攻撃パターンは「火災 縦2」という攻撃と移動なのであまり気にしなくていいのですが、「蘇生」というスキルでせっかく倒したモンスターを生き返らせてしまうので早めに倒しちゃいましょう。
最後はゴーレムですが、やっかいです。「地震全体」というスキル攻撃ですが、「地面をたたきつけた」というメッセージの次のターンで攻撃をしてきます。
浮遊スキルをもった仲間を連れて行かないと難しいです。最低レベル25は必要だと思いますので頑張って倒してみてください。
ちなみにゴーレムは催眠にかかることがあるので、情報として耳の片隅においておいてください。

まとめ

Coric8dusaq005v

第9章の「機械胎内」をクリアです。炎属性が多く、4マスボスが出現するのが高いので難易度があがっているのがよくわかる章でした。弱点や属性を考えて挑めばなんなくクリアできると思います。次は第10章です。そろそろ歯止めがかかるぐらいのモンスターが現れるのでしょうか?ぜひ参考にしてみてください。