目次

  1. 第8章ステージ紹介
  2. 攻略のポイント
  3. まとめ

第8章ステージ紹介

Corcfk5uyaaw23d

第8章「機械の壁」のステージを紹介します。同じく10ステージになっていて、ボスが今回は5ステージと10ステージに出現します。
すべてクリアで次のステージに進むことができます。
ステージ1:スタミナ必要数 8 難易度: 19 バトル数: 5
ステージ2:スタミナ必要数 8 難易度: 19 バトル数: 4
ステージ3:スタミナ必要数 8 難易度: 19 バトル数: 4
ステージ4:スタミナ必要数 8 難易度: 19 バトル数: 5
ステージ5:スタミナ必要数 8 難易度: 19 バトル数: 3
ステージ 6:スタミナ必要数 8 難易度: 20 バトル数: 5
ステージ 7:スタミナ必要数 8 難易度: 20 バトル数: 3
ステージ 8:スタミナ必要数 8 難易度: 20 バトル数: 5
ステージ 9:スタミナ必要数 8 難易度: 20 バトル数: 4
ステージ 10:スタミナ必要数 8 難易度: 20 バトル数: 4

攻略のポイント

Corchlcu8aemcww

第8章の攻略のポイントですが、とにかく稲妻属性のモンスターが多いので闇属性のキャラクターを連れていくことをおすすめします。
5ステージに出現するボスは「ワイボーグ」
10ステージに出現するボスは「グラマンテ」となっています。
ワイボーグに関してはHPが高くやっかいです。3回に1回「集合」のメッセージが現れた次のターンで「サンダーブレスクロス全」というスキルで強力な攻撃をしてきます。
あまりレベルの低い仲間をつれていくとすぐにやられてしまいますので注意が必要です。
グラマンテの攻略のポイントは、1ターン目は「充電」そして次に放電攻撃となります。かなり強力な攻撃なので注意してください。
盤上をランダムに攻撃してくる「放電全体」というスキルを使われると、レベルの低い仲間はすぐにやられてしまいます。
しっかりレベルをあげてから挑みましょう。

まとめ

Corchc8u8aajeda

第8章「機械の壁」クリアです。属性の弱点性を考えないといけない章になってきましたね。どうやら仲間の属性もしっかり見ていく必要があるようです。次は第9章ですが、次はもっと難易度があがると思いますのでその辺りも含めて紹介したいと思います。ぜひ参考にしてください。