中国の最近のトレンドは頭から花を生やすこと。

最近の中国では、頭から離を生やすことがなぜかトレンドになっています。どう考えてもおかしいのですが彼らを全くおかしいと思っていない様子です。なぜ頭から花を生やすのか、一体どういう仕組みになっているのかなど今回は注目してみました。絶対日本では流行らないと思われるファッションの一端をご覧ください。ひょっとしたら憧れてしまう可能性もありますのでくれぐれもご注意ください。

子供が怪訝そうに見つめていますが完全に怪しいのはお前だろ状態です。どうしてこんなことになってしまったんでしょうか、中国という国の文化は計り知れないものがありますのでこういうのも当然なのかもしれません。

これは買い女性2人が頭に花をつけているところです。一応生えているわけではなく、つけているというのがこの画像から鮮明にお分かりいただけるかと思います。そして誰もそれに対して不審がっていないところもとても面白いです。

「豆芽花」という名前らしいです。これらはアニメの影響から広まったと言われていますがたとえ日本でドラゴンボールが流行っても亀仙流の道着を着る人はいないでしょう。まるでこれをつければアニメを中の登場人物になれると思い込んでいるようないないようなそんな感覚に陥ってしまいます。

これは売られているところを撮影したものです。そもそもこんなものを売るほうも買うほうも少し頭がどうかしているんじゃないかと思ってしまうあたりが中国の実力です。さすが中国です。

keeper
keeper
@keeper