目次

  1. 下妻物語
  2. マリー・アントワネット
  3. ロシュフォールの恋人たち
  4. いかがでしたか?

下妻物語

71ht 2bwvhaul. sl1167

ロリータファッションが大好きな女の子と、時代遅れ(?)典型的ヤンキーな女の子の友情を描いた作品です。
深キョンのロリータスタイルがとにかく可愛い!
作中で使われている音楽もロマンチックだったりキュートだったりするものが多く、ロリータファッションをはじめ可愛いものが好きな方におすすめしたい映画です。
原作は同タイトルの小説で、内容はラストあたりの展開が映画と違いますが、こちらもおすすめです。

マリー・アントワネット

51c2cencggl

色使いと使われている小物類がとにかくガーリーで、ついうっとりしてしまいます。
良い意味で「やりすぎ」なほどに可愛いものぎゅぎゅっと詰まった作品です。乙女チックなものが好きなら、きっと気に入る映画なのではないかと思います。
歴史上の人物としてはどうしても悪者にされがちのマリーアントワネットですが、この映画を観た後は、奔放であどけなく素直な彼女のことが少し好きになっているはず。

ロシュフォールの恋人たち

71ytqmzc4yl. sl1082

とびきりキュートでキラキラしたミュージカル映画です。
歌も音楽も衣装もお洒落で、観ていてとにかくワクワクします。全体的に明るく幸福な雰囲気なので、元気を出したいときに観たい映画でもあります。
普段ミュージカルはあまり観ないという方でも楽しめる作品なので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?

「とにかく可愛い!」のはもちろん、どれも内容も面白い作品ばかりです。
キュートでガーリーな世界にどっぷり浸りたい日は、これらの映画を観てみてはいかがでしょうか。