目次

  1. さまざまなダンジョンをクリアしていこう
  2. 冒険をする主人公に立ちはだかるモンスター紹介
  3. 復活の呪文
  4. まとめ

さまざまなダンジョンをクリアしていこう

Images

ドラゴン・クエストというゲームは、大魔王の手によって闇に閉ざされていたが、大魔王は伝説の勇者ロトによって倒され魔物たちも光の玉によって封印され平和が続いていました。月日が流れてラダトームの王であるラルス16世が国を治める時代に再び邪悪なものが現れた、その名も竜王。竜王は光の玉と姫を奪われ再び魔物が徘徊する世界にしなったという設定です。そして預言者が勇者ロトの血を引くものが竜王をほろぼすと予言をし予言通りにロトの血をひくものが現れた。それが主人公のプレーヤです。

冒険をする主人公に立ちはだかるモンスター紹介

Dragonquest1

ドラクエの最後の敵である、竜王です。青い体で、紫のローブを着ていて魔法使いのようですが、これは仮の姿!正体は巨大なドラゴンです!見た目もかなり怖くなりますし、強敵です。魔法攻撃が強いので回復を交えながら攻撃をしないとすぐにやられてしまいます。

復活の呪文

O0448038713154046657

ドラクエをコンティニューして遊ぶには復活の呪文を覚えないといけません。そして、この復活の呪文が、このドラクエの面倒なところです。わすれてしまったり、メモしたのを間違えてしまったりすると、今までプレイしてきた記録がすべて水の泡になってしまいます。

まとめ

ドラクエ懐かしいですね、今ではさまざまなシリーズが発売されて、たくさんのモンスターが登場するようになりました。その中でも必ず登場するのはスライムですが、このスライムをどんどん進化していっています。そんな最新をプレイする前に、一度、初期のドラクエをプレイしなおすのも楽しいと思いますよ。ぜひ参考にしてください。