面白パズルゲーム!パズルボブルを紹介

懐かしのパズルゲームの「パズルボブル」を紹介します。最近はLINEゲームでもある、パズルボブルですがプレーヤーは4方向レバーとボタンで、発射台を操作して配置されている泡を消していくゲームです。

同じ色を合わせて泡を消せ!

パズルボブルの基本的な遊び方は、あらかじめ配置されている、泡めがけて発射台を調整し、同じ色の泡を3つ以上そろえると消えるというゲームです。発射台の高さまで泡が降りてくるよりも先にすべて消してしまえばクリアとなります。バブルは左右の壁に当たるとピンホールのように跳ねますのでバブルの隙間を抜けて大量に泡を消したりすることもできます。

さまざまなシリーズがあります。

パズルボブルも人気のゲームですので、たくさんのシリーズがでています。パズルボブル2、パズルボブル3やスーパーパズルボブルといったタイトルがたくさんあります。もちろん、同時プレイできるソフトもありますので、協力しあって泡を一緒に消したりして楽しむことができるので、大人も子供も楽しめるゲームになっています。もちろんCPUとの対戦のできるソフトもあります。

まとめ

パズルボブルは大人も子供も楽しめるゲームです。誰でも簡単にできるというのが人気の秘密だと思います。そのためか最近はLINEゲームにもパズルボブルがでていますので、スマホで簡単に遊ぶこともできます。暇つぶしにもいいかもしれませんね。ぜひプレイしてみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents