目次

  1. ちびまる子ちゃん『花輪くん』
  2. 銀魂『神楽』
  3. セーラムーン『セーラーマーキュリー(水野亜美)』
  4. ONEPIECE『ルフィ』
  5. ドラえもん『のび太』

ちびまる子ちゃん『花輪くん』

Yjimage

別荘とか連れて行ってくれそうだし、
非日常体験をさせてくれそうな気がします

花輪くんはロールスロイスで送り迎えをされるほどの大金持ちの息子です。また花輪家は日本のみならず海外などにも別荘を持っているようです。

しかし、ロールスロイスはいくら高価なものでも、新車で6,000万円というところでしょう。その資産価値は年とともに減じていきます。また、別荘も同じで、例えば別荘の資産価値を1軒3,000万円として10軒で3億円。

自宅の資産価値は、長年住んでいるとすれば上物に価値がなくなり、土地の価格だけになっている可能性が高いです。物語の舞台の静岡では、平成25年1月1日時点で公示価格が一番高価な場所は、138万円/平方メートル。

仮に花輪くんの豪邸が300坪、つまり約990平方メートルあったとして、138万円/平方メートルを掛けると13億6,620万円です。ここまでの合計をすると17億2,620万円。これに貯金や株式、貴金属などの物語に表れない資産を足すと花輪くんの家の資産が出そうです。

漫画内で、ちびまる子ちゃんと友蔵さんが花輪くんの家の資産について「10億以上100億円未満」と言っているそうで、するとこの推定はあながち外れてもいないのではないでしょうか。

出典: WOMAN.MYNAVI.JP

WOMAN.MYNAVI.JP

銀魂『神楽』

Image

~引用~
””一人称は「私」。普段は似非中国語を話すが、時折標準語やギャグで関西弁を用いる。

自信家で横柄な態度をとることが多く、絶望的に破天荒で自己中心的な性格に見えるが、実際は意思が強く、義理人情に厚い、根は優しい母性的な女の子でもある。 ””
引用先:http://dic.pixiv.net/a/神楽(銀魂)

やっぱ、強い友達は必須です。
怖い方々に屋上に連れて行かれそうになったとき、
颯爽と登場していただかなくては!

優しくて強くて面白い、神楽ちゃん。

セーラムーン『セーラーマーキュリー(水野亜美)』

Yjimage

“”IQ300の心優しい真面目な天才少女である。

総じて頭の弱めお茶目な内部太陽系戦士のブレーンかつまとめ役。だったが、徐々にいじられ&ボケキャラもこなすようになる。

セーラームーン旋風の中、世間でダントツの人気を誇った。””
引用先:http://dic.nicovideo.jp/a/水野亜美

頭のいい親友は絶対必要です。

しかも可愛くて、意地悪じゃない・・もう最高です

ONEPIECE『ルフィ』

Image

どんなピンチでも、笑顔で手を差し伸べてくれそうだし、
絶体裏切らない安心感があります。

ドラえもん『のび太』

Image

親友になっておけば、ドラえもんが助けに来てくれそうだし、映画にも一緒に出演できるから。

お金持ちで、強くて、頭が良くて、仲間思いで、ドラえもん召喚(?)できる。
そんなメンバーと友達になれたら、学校生活もメチャ楽しそうですね