鳥山明の最新作、『銀河パトロール・ジャコ』が面白い!!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ アラレちゃん』で一世を風靡した漫画家・鳥山明さん。そんな彼が2014年に出版し話題となった最新作・『銀河パトロール・ジャコ』も、例にもれず面白い作品だったので紹介します。

あらすじ

銀河の平和を守るパトロール隊員が地球の小島に不時着した! 彼の名はジャコ、超エリートらしい…。工学博士の大盛というお爺さんと知り合って、宇宙船の修理をしてもらうのだが、大騒動を次々と巻き起こし!?

出典: www.amazon.co.jp

Maxresdefault

登場人物

P9110001

ジャコ・ティリメンテンピボッシ

20歳前後。本人いわくスーパーエリート。うっかり地球に不時着してしまい、帰る方法を模索しながら徳之進の家に居候している。

P9110002

大盛 徳之進(おおもり とくのしん)

67歳。島に一人で住み、亡き妻への想いからタイムマシンを作ろうと試みる研究者。色々あってジャコに協力することに。

P9110005

タイツ

SF作家志望の17歳。ヤンキーに絡まれていたところをジャコに助けられ、一緒に行動するようになる。物語の後半、DBに登場するある人物の身内であることが明かされる…??!

P9110004

固茹 玉吾郎(かたゆで たまごろう)

26歳。政府警察海上部部長。上からの命令を受け、大盛を島から追い出そうとする

みどころ

16bcbf7b

テンポ良く、そして面白い。何よりキャラクターみんなが愛しい個性で溢れています。
時折見せるライトな下ネタも面白いです。

まとめ

Dbz ec 546x410

実は鳥山明さんの作品に一切触れたことのない私ですが、思わずほかの作品を読んでみたくなるほどの面白さ、そしてぐっと心惹かれる作画でした。興味をもたれた方は、下記リンクよりお試し読みを♪

www.s-manga.net

momo_108
momo_108
@momo_108

Related Articles関連記事

クロノ・トリガー(Chrono Trigger)とは

「クロノ・トリガー」は、1995年に発売されたスーパーファミコン用ロールプレイングゲーム。 ファイナルファンタジーの坂口博信、ドラクエの堀井雄二、ドラゴンボール等の漫画家鳥山明の3名によるドリームプロジェクトとして企画され、話題になった。 主人公クロノは、未来の世界を滅ぼす元凶ラヴォスを倒すため、過去、現代、未来を行き来しながら冒険する。

Read Article

ドラゴンボール(DRAGON BALL)の名言・セリフまとめ

鳥山明による日本の漫画作品。略称は「DB」。 西遊記をモチーフにした中国風の世界にSFの要素を取り入れた独特の世界観を形成している。 長期連載と作者の鳥山明のセンスが相まって、様々な名言を生み出しており、これらの名言は、インターネットはもちろんのこと、様々なエンターテインメント作品に影響を与えている。

Read Article

もはやオワコン!?「ドラゴンボール」のカオス画像・ネタまとめ

最近の「ドラゴンボール」は、いろんな意味で話題となり、もはやカオス状態にあるといっても過言ではないかもしれません。特にオワコン化しているのが、アニメ。作画崩壊はもちろんのこと、近年では最新作を放送するたびにファンから罵詈雑言を浴びることは間違いなし。極めつけは、原作者の鳥山明先生ですら興ざめしてしまうほど、とにかく、もはや「ドラゴンボール」はオワコン化しているのです。

Read Article

『ドラゴンボール』孫悟空の一族まとめ

『週刊少年ジャンプ』に掲載されて、ほんの11年ほどで世界的人気を誇った『ドラゴンボール』。戦闘力やらアニメ、映画、ゲームのオリジナル設定等により「パラレル多すぎやろ!」と言われつつも愛される今作品。冒険要素やバトル要素ももちろんですが主人公孫悟空のキャラが人気を支えた一つの要素なんでしょうね。そこで、彼とその一族についてまとめました。

Read Article

「ドラゴンボール」の公式戦闘力まとめ!超高から超低キャラ勢揃い!!

世界中で大人気の「ドラゴンボール」。ここ最近では、様々な話題でネットやファンたちを驚かせています。そんな中、今回注目してみたのは、その度々登場する《戦闘力》。特に初期の頃には、その戦闘力はほぼほぼ絶対的数値で、それが低いキャラは高いキャラに勝つ事など出来ませんでした。しかしよく見てみると、いろいろ爆笑ネタが詰まっていたので、まとめてみました。

Read Article

Contents