目次

  1. 主要キャラクター
  2. 制作スタッフ
  3. 放送スケジュール
  4. まとめ
Fig

10代~20代の女性に、体が武器化してしまう謎の病が流行した世界。世界政府は極秘に感染者を人工島に隔離して管理していた。
そんな人工島の1つ「マーメイド」に突然移送された少女・敷島魅麗を主人公に、いま少女達の戦いが始まった!

主要キャラクター

1

敷島魅麗(しきしま みれい)
褐色の肌と長い金髪でスタイル抜群の少女。特殊な武器「アーム」を使いこなす「リブレイター」と呼ばれる存在。
CV:井口裕香 代表作「とある魔術の禁書目録(インデックス)」

2

処女まもり(とこのめ まもり)
小柄でおっとりとした不幸体質の少女。「リブレイター」によって力を解放されて「アーム」に変化できる。
CV:井澤美香子 代表作「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(柏葉さつき)」

3

櫻美鳳(さくら めいふぉん)
お金の為ならなんでもする守銭奴の少女。裏稼業でなんでも屋を営んでいる。
CV:久保ユリカ 代表作「ラブライブ!(小泉花陽)」

4

柊晶(ひいらぎ あきら)
人工島「マーメイド」唯一の男性にして、人工施設「フェステ(城)」の統率者。
CV:芳野由奈

5

シャルロット・シャルゼン
フェステ(城)の番人「ヴェルター」のNo.2。
CV:瀬戸麻沙美 代表作「ちはやふる(綾瀬千早)」

6

時雨霞(しぐれ かすみ)
ヴェルター(番人)の実行部隊の隊長。武器を持たなくても能力者と互角に戦える実力を持っている。
CV:田澤茉純 代表作「山田くんと7人の魔女(西園寺リカ)」

7

蓮実レイン(はすみ レイン)
人工島「マーメイド」でどの組織にも所属していない少女。ライダールックがトレードマーク。
CV:大西沙織 代表作「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(アイズ・ヴァレンシュタイン)」

8

レディー・J(レディー・ジェイ)
蓮実レインとコンビを組んで活動しているNカップの超巨乳少女。その行動は謎が多い。
CV:浅倉杏美 代表作「中二病でも恋がしたい!(五月七日くみん)」

9

相良百華(さがら ももか)
自らの体を「アーム」にできる少女。奔放な性格ゆえに周囲との軋轢が絶えない。
CV:原田ひとみ 代表作「バカとテストと召喚獣(姫路瑞希)」

10

風巳とりの(かざみ とりの)
人工島「マーメイド」で行き場を失った者の面倒を見る村の管理人。
CV:井上喜久子 代表作「ああっ女神さまっ(ベルダンディー)」

制作スタッフ