銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二十二回 性転換篇~えっ、銀さんが激カワな「銀子」さんに?

2015年4月にスタートした新シリーズでの長編第一作目。
銀さんがかなりな美人に!神楽がいかつい漢に!沖田君が超可愛いギャル系美女に!近藤さんがフェロモン全開な宝塚美女に!土方さんがダイナマイトボディに!そして何故か新八は眼鏡の柄だけがピンク色に!
その他の人達もみんなトンデモナイ変貌を遂げて、大騒動!

「性転換篇」の基本データ

漫画では第四百三十七訓-第四百四十一訓で掲載され、コミックスでは第50巻に掲載されています。

アニメは第275話-277話で放映されました。

空知先生はこのエピソードについて次のように仰っています。

「もう(連載)10年目だしやっちゃっていいかなと思いまして。とりあえず連載を終える前に、面白そうなものは全部やりきりたいと、タガがはずれた回です」(「銀魂くんの歩み」より)

大まかなあらすじ・ストーリー

すべての始まりは、自らのアイデンティティに悩み疲れた九兵衛が、占い師から声をかけられたことにありました。

「迷っているなら、一度実際に男女の役割りを変えてみれば良い」という謎の占い師。
そしてかぶき町の上に突然まぶしい光が降ってきました。

実はこれ、デッコボッコ教なる両性具有な人々で構成された教団のウイルス兵器。
その光を浴びた後、近くに居合わせた人達の体にとんでもない異変が起きていました。

それは男女の性別逆転!

銀さんはこんな美人に!銀子さん!!!!

最初こそ戸惑った銀さん(というか銀子さん)でしたが、意外にも結構ノリノリで、女子トークなんか喜んでやったりします。

そしてこんな状況を招く原因になった当の本人、九ちゃんはきりっと凛々しい青年に。やばい、こりゃ惚れる!お妙さんが頬を赤らめるのも無理はない。「柳生十兵衛です。彼女募集中です」と思わず言っちゃう九ちゃん。

そして「ゴキが出たぁぁ、気持ち悪い!」と昼寝から目覚めて銀子さんに飛びついた神楽ちゃんは…
何でそうなる!しかも定晴は犬じゃなくて馬になってるってどういうこと!?www
神楽あらため、神楽惇(とん)と愛馬赤・兎馬春(せき・とばはる)!

幸いにも謎の光を浴びず性別が変わらなかったお妙さんは、銀さんがえらく「巨乳」なのでたいそうご立腹!

そして新八は…

wwwwww 眼鏡の柄だけ女の子ぽくなったぁぁァぁァァァ!
本体はやっぱり眼鏡だったのか。

次に真選組はというと…

まず抜群に可愛かったのが、沖田君!というか、総子ちゃん!
もとが良いからそのまますんなりとキュートな女子に移行しましたねっ。

そしてアンビリーバボーな変身をしたのは、この人!

こ、こ、こ、近藤さん!!??
何故こんな素敵な美女に!?そしてこんなに綺麗なのに中身はあんまり変わってなくて、
ケツ毛がぼーぼーらしいです。そしてこんなに綺麗なのに名前はゴリ子!

お妙さん、ここでも巨乳な♀たちにブチ切れ。

そして出ました最後の隠し球!

ずどどどどーーーーーーーーん!!!

何故一人だけこうなった。
総子さんいわく、「今まで蓄積されたマヨネーズが女になった途端、一気に吹き出たらしいんでさぁ」
ちなみに彼女(?)の名前は、土方X(ローマ数字のテン)四郎、と書いて「てんしろう」。(※東京Xという、ブランド豚があるらしいww)
それで女性名は「X子(てんこ)」!wwww
しかも声は中井和哉さん、そのまま!

どんな理由!?でも何となく納得できてしまうのが可笑しい。

さぁ、銀さんたちはどうやって自分の体を取り戻すのか!?

matsurika
matsurika
@matsurika

目次 - Contents