この作品はドラゴンクエストシリーズの第4作目です。他のドラゴンクエストの作品とは違った構成となっています。前作ドラクエ3では、職業を変更することができましたが、この作品ではできません。オムニバス形式で、全部で5章あるのですが、章ごとに使うキャラクターが違います。いつものドラゴンクエストでは主人公をストーリーを通して使うのですが、この作品ではそうではありません。第1章ではピンクの鎧がトレードマークのライアンというおじさんを使います。おじさんですが、様々な武器、防具を装備することが可能であり、強いです。

B ragnar

第2章では、アリーナという姫を使います。力技が強力です。クリフト、ブライという仲間がいます。

6940d506

第3章ではトルネコという商人を使います。商人なので、他のキャラクターと違って少し使いづらいかもしれません。

735a557a9feefcc9048bb59c9da554dd

第4章では、マーニャ、ミネアという姉妹の踊り子を使います。呪文を使うことに長けています。

De60f65e

第5章で仲間が揃います。8人も仲間になるので、冒険しやすくなると思います。ネタバレになるかもしれませんが、8人以外にもラスボスのピサロも仲間になります。ピサロはかなり強力なので、シナリオを一通りクリアしたら、仲間にするべきでしょう。ぜひプレイしてみてはいかがですか。