モンスターハンターポータブル2nd 狩猟生活を楽しむ!

モンスターハンターポータブル2ndはPSPのゲームで気軽に家族や友達と遊ぶことができるゲームとなっています。知らない人向けにこの作品についてご紹介したいと思います。

モンスターハンターポータブル2ndの舞台はポッケ村という雪山です。最初のムービーで主人公はあるモンスターに襲われて、この村に来るのですが、あるモンスターとはティガレックスというモンスターです。

この作品の象徴的なモンスターとなっています。四足歩行なのですが、かなり速いスピードで突進してきたり、岩を飛ばしてきたりとかなりの強敵で、戦うにはある程度の武器と防具と経験が必要になってきます。このような強敵と戦う前には、体力やスタミナを最大値まで強化したり、シビレ罠、落とし穴、閃光玉などのトラップを用意しておくことが得策だと思います。アイルーキッチンで食事を食べて、強化するのがいいのではないかと思います。

このゲームは4人まで協力して遊ぶことができ、多ければ多いほど強敵を倒すのが楽になります。接近攻撃、遠距離攻撃と役割を分担すると、行動がかぶることなく、スムーズにモンスターを狩ることができると思います。強敵を倒したら、そのモンスターの武器や防具を作ったり、強化したりして、自分自身を強化していきましょう。そうすることによって、強敵であっても、一撃で死んでしまうようなことはなくなります。家族や友達と協力して、楽しく遊ぶことができると思うので、ぜひプレイしてみてください。

keeper
keeper
@keeper