《カードゲーム好き必見》みんなの知らない「カードヒーロー」の世界

みなさんは「カードヒーロー」という超名作カードゲームは知っていますか?遊戯王やギャザが主流の世の中じゃ、なかなか知らない人も多いかと思います。今回はそんな超名作と巷&知る人ぞ知る「カードヒーロー」の魅力をまとめてみました。今じゃ、中古で数百円で変えるみたいなので、ぜひ気になった方はプレイしてみてくださいね。

そもそもどんなゲーム?

「カードヒーロー」では、モンスターや魔法といったカードの他に、このゲームで最も特異かつ重要なストーンと呼ばれる石を使って、相手マスター(プレイヤー)のHPを0にすればいいゲームです。
毎ターンストーンが3つ自動補給されます。モンスターの召喚に1つ、レベルアップに1つ、魔法は右上に書いてある個数必要など、使いどころがめちゃくちゃ大切です。

デッキは好きなキカードを

デッキは様々なカードを入れて、思いのままに作れます。
赤が前衛、青が後衛タイプ、緑が魔法で、黄色がスーパーカードです。
カード一つ、モンスターの効果一つで形勢逆転も狙える、とてもドラマのあるゲームなのです。

スーパーカード、リアルカードもあるよ

スーパーカードはめちゃくちゃ強いですが、それゆえ相手が全ストーンを投げ打ってでも倒しにきますw
CPU対戦などでは、相手の必死感が少々笑えますww

パックを買って、バトルする自由システムb

会話もめちゃくちゃ面白いですww
この、マルヒゲやでパックを購入して、デッキを組むシステムはやっぱり楽しいですよね。

最新作はDSで!超高速!

原作はゲームボーイカラーでしたが、DSで出た最新作は超高速で戦うことができます。
まあ、昔のCPUの待ち時間とか10分待たせることもあって、笑えましたけどねww

カードやストーン以外にも大切な、マスターの存在。
マスター(プレイヤー)自身も、なにかと能力を持っているわけで、ホワイトマスター、ワンダーマスターなどもあります。効果はストーンがある限り自分のターンに使える便利さ。ここでもストーン使うんで、やっぱストーンは大事ですね。

気になった方は絶対プレイした方がいいですよ。
下手をすれば、メジャーなカードゲームより楽しさ・快感を得られるかもしれませんよ。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents