目次

  1. 科学捜査大好き少女【宝月茜】
  2. 冷酷な主席検事【宝月巴】
  3. ぱんつマジシャン【みぬき】
  4. 心に寄り添う新人弁護士【希月心音】

科学捜査大好き少女【宝月茜】

52fc5fef943c7

とある事件をきっかけに、一時的に成歩堂の相棒をつとめることとなる少女。
明るく活発だが、過去に秘密が。
科学捜査官に憧れており、自分で揃えたらしいそのアイテムで
成歩堂の捜査の手助けをしてくれる。なかなか優秀。
頭のメガネや鞄の中の薬品は、大切な科学捜査用のアイテム。
白衣の下の制服が少女らしくて可愛らしい。
通称:アカネちゃん
得意技:科学捜査、(将来は)さくさくさくさく

201412231432406cd

科学捜査官を目指していたはずが、後に刑事として登場する成長した彼女。
厳しい現実にさらされたのか、程よく不真面目になっているのが笑える。

冷酷な主席検事【宝月巴】

52fc600ae2a14

茜の姉で、地方検事局首席検事。冷酷な性格で、いつでも無表情。
それは茜に対しても同様で、感情的になったり笑顔を見せたりすることも全くない。
その理由は過去の事件に関係している。
首元の赤いストールと、軍服のようなスーツが凛々しい姿によく似合う。
通称:トモエさん、おねえちゃん
得意技:ポーカーフェイス

455756

こんな厳しい顔で厳しいことを言われたら、す、すいませんってなります。しかしかなりの美人。

ぱんつマジシャン【みぬき】

201010151946513f3

逆転裁判4の主人公、王泥喜の助手をつとめる。明るく元気で茶目っ気たっぷり、好奇心旺盛な少女。たまに毒舌。
職業はマジシャンで、ゲーム中も様々なマジックを見せてくれる。
鮮やかな青いシルクハットにマント、赤いスカーフはいかにもマジシャンという感じ。
通称:みぬきちゃん
得意技:ぱんつマジック、ぼうしくん、みぬく

Chara img minuki ss02p

みぬきのぱんつは無限大!これが噂のぱんつマジック。
さらにもう1つの得意技「ぼうしくん」はアクションがすばらしいので必見。

心に寄り添う新人弁護士【希月心音】

Maxresdefault

逆転裁判5での成歩堂の助手をつとめる新米弁護士。渡米し、飛び級して弁護士になったため、まだ18歳。
感情豊かな性格で、ゲームでも様々な表情を見ることができる。
シャキッとした黄色いスーツは彼女の元気な性格によく合っている。足も長く、スタイル抜群。
胸元にいるのは人の感情を読み取ってくれるマシーンのモニ太(しゃべる)。
通称:ココネちゃん、ココちゃん、月の字
得意技:心理分析、カウンセリング、ココロスコープ、Let's Do This!

104041fg1ypeduxkbxxuxe

あがり症。でもかわいいからずるい。