目次

  1. 生徒会役員共
  2. 妹は思春期
  3. 女子大生家庭教師濱中アイ
  4. まとめ

生徒会役員共

619pyvxeggl

まずは週刊少年マガジンで絶賛連載中の「生徒会役員共」です。
この漫画は4コマ漫画で、タイトルの通り生徒会の役員4人がメインキャラクターです。その中で、主人公ともう一人、同級生の女子がツッコミ役で、生徒会長のその同級生がボケ、というか下ネタ要員なのですが、脇を固めるキャラも容赦なく下ネタを連発します。
この作品に物語性を求めてはいけません。純粋に下ネタと、時折出てくるラブコメを楽しむのが本当の楽しみ方です。なお、この作品は時間軸がループしていて、季節が何周しても登場人物たちの年齢は変わりません。いわゆるサザエさんワールドです。
めくるめく下ネタワールド、とくと堪能あれ。

妹は思春期

71uqtkvldal  sl1024

こちらは「生徒会役員共」と違って若干下ネタのレベルが高いです。いや、むしろ低いと言った方がこの場合いいのでしょうか。
主な登場人物は主人公と、その妹、そしてその友人達です。舞台は学園ですので生徒会役員共と似ている部分があり、時々ネタの使いまわしみたいなこともされたりしています。
また、この作品は巻数を重ねるごとに徐々に画力が上がっていく、という作者の成長も見られる作品です。といっても劇的に変化しているわけではなく、なんだかキャラが可愛くなったような、といった感じなのですが、それでも画力の向上を見られるのは嬉しいものです。
全10巻とキリのいい巻数で終わってますので、大人買いしてみてはいかがでしょうか。

女子大生家庭教師濱中アイ

91udj 96fil  sl1500

こちらは上記2作品とは違い、通常の漫画と同じコマ割りを採用しています。とはいっても下ネタの満載度は相も変わらず、といった感じで、主人公がツッコミ役といった箇所も同じです。
この作品はみなさん大好きラブコメ成分が多分に含まれており、初々しい中学生のラブコメと、それと大学生による容赦ない下ネタ、どちらも堪能できる作品となっています。
こちらも全6巻とお求めやすい巻数になっていますので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。氏家ト全のオススメ漫画3作品。
実はこの3作品以外にも「アイドルの赤本」と「ぷちぷちたんたんプチたんたん」という作品が出版されているので、興味のある方はぜひそちらも読んでみてください。前者の方は全1巻で、後者の作品は連載中の漫画ですので、比較的安価で手に入るかと思います。
それでは良い読書ライフを。