明橋大二さんワールドへようこそ!

明橋大二さんの作品には子育てジャンルのものが多いですが、絵の方も表紙を見るだけでホッとするような温かいタッチですよね。特に新米のパパママが子育てに疲れて行き詰った時にはお勧めの一書だと思います。

ハッピー子育て相談室 心がすっと軽くなる

小さなお子さんをお持ちの方は毎日育児に追われる中で、時々不安やイライラ感に襲われる瞬間があるのではないでしょうか?そんな時にお勧めの著書がこちらの明橋大二さんの作品ですね。育児関連のシリーズが多い明橋先生の作品のひとつですが、Q&A式のスタイルになっており子育て初心者のパパママには特に読みやすい育児本だと思いますよ!お子さんがお昼寝をされる束の間の休息時間などに、ハーブティーでも飲みながらご一読下さいね!

子育ハッピーセミナー

この本の作者である明橋大二さんは精神科のドクターとして活躍する医療分野のエキスパートでもあるため、単なる子育て本というよりも育児専門書として一家に一冊置いておきたい一書かもしれません。どうすれば上手く子育てができるのでしょうか?その答えはそれほど複雑なものでもなく、「どれだけ愛情を注ぎ我が子の言葉に耳を傾けられるか?」これに尽きるようですね。ぜひ一度ご一読下さい!

この子はこの子でいいんだ。私は私でいいんだ

たとえば思春期のお子さんの言動が荒れ放題で手の施しようもない場合など、特に母親というのは自分を責めてしまったりしがちではないでしょうか?「幼い時期に愛情不足だったのではないかしら?」などと自分の不甲斐なさをついつい責めてしまったりするものですね…子育てに行き詰って出口が見えなくなったらぜひこちらの一書を読んでみて下さい。きっと心が癒されると思いますよ!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents