目次

  1. 「コードギアスシリーズ」の世界観
  2. 亡国のアキト第3章 ~作品情報~
  3. 平和な日常になると人は変わる
  4. セクシュアル・ハラスメントです!!
  5. 明らかになった過去と、未だ謎に包まれているギアスの能力
  6. ブリタニア勢の活躍が熱い!
  7. ついにランスロットが動く!
  8. 動き出す各勢力
  9. おまけ
  10. 【太っ腹!!】10分間お試し視聴
  11. 関連サイト
  12. 関連リンク

「コードギアスシリーズ」の世界観

https://www.youtube.com/watch?v=fNW9RN1H1VI

最後のサプライズwww

亡国のアキト第3章 ~作品情報~

任務を遂行して帰還するアギトたちワイバァン隊だったが、ある者の策略でID登録を抹消されたために駐屯地に入ることができなくなってしまう。
当てもなくさまよう彼らは、旅の生活を続けている老婆の集団と過ごすことになる。
つかの間の休息を取りながら、アキトやレイラらは、お互いの過去や素性について知っていくように。

一方、ユーロ・ブリタニアに謎多き軍師ジュリアス・キングスレイが着任。
シン・ヒュウガ・シャイングは、対ユーロピア戦線を指揮する彼の姿を静観しつつ、自身の野望を達成すべく動き始めようとしていた。

出典: WWW.CINEMATODAY.JP

平和な日常になると人は変わる

Maxresdefault

生命力みなぎるババa・・・老婆たちに捕獲され、宿泊場所などを提供してもらう代わりに雑用全般をすることになったアキト達。
戦場では見られない彼らの普段とは違う一面や、意外な弱点なんかも面白おかしく描かれており、視聴者の笑いを誘う。
一瞬、違う映画を見ているんじゃないかと思う位、前半はほのぼのとした雰囲気で進んでいくが、
これが嵐の前の静けさというヤツで・・・。

「こんな事の後は、何か悪いことが起こりそうな気がする」という主人公の言葉が、なんだか妙にしっくりくる。

セクシュアル・ハラスメントです!!

143056971660553090177 p5020006

今回特に印象深いのが、「ワイヴァン隊」の中で一番体つきのいいリョウを襲った波乱の日常生活である。

老婆たちに尻を揉まれるたびに「触んなババアッ!!!(怒)」
懲りない老婆たちからのセクハラに「だから~、触んなババァ~!(苦笑)」
そして別れ際、群がってくる老婆達に対して「好きなだけ触ってけぇババア共!!(号泣)」

なんて順応性の高い男なのだろう・・・。
そしてこれが決定的になって初登場時の刺々しいイメージから一転、可愛げのあるお兄さんキャラが定着したのだった。

明らかになった過去と、未だ謎に包まれているギアスの能力

435bfb43

10年前、シンはギアスを使って一族全員を抹殺した。
その中にアキトも入っていたのだが、自分だけが生き返り、今に至っているのだとレイラに話す。

生き返ったアキトに「死ね」というギアスをかけていること、
ギアスをかけられた一族が死んでしまったこと、
1章で前ミカエル騎士団団長を自害させたこと、
これらのことからシンのギアスは「他人を操り自殺させる」能力を持っているのではと言われている。

Img 5029 r

レイラの実父はブリタニア貴族でE.U.に亡命した後両親はテロに巻き込まれ死亡するが、
命からがら逃げ出したレイラは湖に落ちたところをC.C.に拾われギアスを与えられていたのだった。
レイラはこの事を夢だと思っていたが老婆の占いで現実だったことを思い出す。

3章目にしてレイラがギアス保持者であることが確定したが、ここでまた一つの疑問が・・・。
彼女のギアスはどんな能力を持っているのか?ということである。
視聴者の間では「ギアスキャンセラー(ギアスの力を無効化する能力)だ」
との指摘が挙がっているが、この時点ではまだはっきり明かされていない。

ブリタニア勢の活躍が熱い!

Fe3e732b

ユーロブリタニア基地の客間にて「方舟の船団」の作戦を成功させ堂々たる態度を見せるキングスレイ卿。
しかしこの直後ブリタニア皇帝にかけられた記憶改竄のギアスが切れかかり、人格が崩壊していく(正確には元の記憶が戻りかける)。

「うでゃあああああっっっ!!」と叫びながら盤上のチェス駒とワイングラスを薙ぎ倒す迫真の演技は見ものである。

また、その様子をジッと見ているシンと護衛(スザク)の姿が妙にシュールだった。

Cg akito 03 b 20 web

『彼は反逆者ゼロだ。』

目の前で壊れていくキングスレイ卿を指差してそう言い放つシン。
やっぱりジュリアス=キングスレイはルルーシュだったのだww
早々にバレちゃった訳だが、この後どうするのだろう?

ついにランスロットが動く!

Cg akito 03 b 12 web