みんな年をとった。ハリウッドスターたちの今と昔

その主演作が出るたびに大々的に公開され、日本でも名前が知れ渡っているハリウッド俳優たち。毎年のようにテレビや映画で見ているとあまり気づきませんが、現在の知名度を得るまでに皆キャリアを積んできたわけですから、売れ出した当初と比べると皆ずいぶんと年を重ねました。今回はハリウッドスターを昔と現在の写真で比べて見てみます。

アーノルド・シュワルツェネッガー

日本でも大人気シュワちゃん。「ターミネーター」シリーズ等をきっかけに人気俳優の仲間入りを果たした彼ですが、そのキャリアのスタートはボディビルダーとしてでした。
途中政治家になったりもしましたが、現在でも俳優として活動しています。
そんなシュワちゃんの昔の写真がこちら。

ターミネーター2の頃ですね。今から20年以上前です。

こちらはさらに昔のシュワちゃん。ボディビルダー時代の写真です。
若いというか、まだあどけなさ、幼さすら感じられるピチピチ具合。
そして尋常でない肉体美。さすがボディビルダー。

そして現在のシュワちゃんがこちら。

さすがに年をとりました。
もうすぐ70歳になるシュワちゃん。
なのにまだカーチェイスしたり銃撃戦をしたりしています。

ブラッド・ピット

次はブラッド・ピット。イケメンなブラピ様の昔の姿がこちら。

顔色が悪いのは役のためです。ヴァンパイア役をやっていた時の画像です。
20年以上前のブラピ様。めちゃめちゃイケメンですね。漂う色気がすごいです。

そして最近のブラピがこちら。
映画「ワールド・ウォー・Z」の時の画像です。
すっかりおじさんになってきましたが、逆にダンディな魅力が増してきたのではないでしょうか?
イケメンな顔はそのままにおじさま的なセクシーさを手にしてきたようです。

トム・クルーズ

お次はトム・クルーズです。
「ミッション・インポッシブル」最新作が現在公開中ですね。
さわやかイケメンスマイルが特徴的なトムクルーズ。
いつもガチアクションをこなし、今回のミッション・インポッシブルでもほんとに飛行機にしがみついたり息を止めて6分間潜水したりしたトムクルーズ。
そんな彼の昔の姿がこちら。

右の方です。若っ
二十歳そこそこの頃のトムクルーズくんです。
大学生っぽい。っていうか高校生でも通じるんじゃないか。
彼の出世作の一つ「卒業白書」のワンシーンです。

そんな初々しさのあったトムクルーズくんも今や51歳。
顔には皺が刻まれました。
しかしそのイケメンスマイルは健在です。この人の笑顔はどうしてこうも好印象なのか。
そして動いている映像を見るとあまり老けた印象はありません。まだまだお若いトムクルーズ様。

動いて喋っているところを見ると50代には見えません。

ニコラス・ケイジ

最後はニコラス・ケイジです。
日本で広く知られる代表作は「ナショナル・トレジャー」でしょうか。
映画1本あたりの出演料は15億円にも及ぶそうですが、実はかなりの浪費家で、度々財政難に陥っているらしいです。

昔のニコラスケイジ。
映画「コン・エアー」の時、20年ほど前のニコラスです。
若くてマッチョです。そしてこの頃からすでに前髪が…

そして最近のニコラスケイジ。
やはり昔と比べると年をとった印象があります。
ただ前髪はあまり昔と変わっていません。
この防衛ラインを守りきったようです。

まとめ

いかがだったでしょうか。
当たり前ですがハリウッドスターたちも皆少しずつ年をとっていくんですね。
年を重ねるにつれ魅力が増していったり、若いころとはまた違った魅力があったりと、これからの彼らの活躍にも期待が高まります。
いつまでも元気なままでスクリーンに登場してほしいものです。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents