目次

  1. 無駄に洗練された無駄のない無駄なハードボイルド
  2. 強面だけど艦娘を溺愛しちゃうお父さん提督
  3. 徹底した意識高い系提督の残念なイケメンっぷり
  4. まとめ

DMM.comが提供する大人気ゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」。登録ユーザー数200万人以上という超人気ゲームですから、読者の方にも既に鎮守府で艦娘を育成している提督がたくさんいらっしゃるでしょう。
今回はそんな提督さんや、艦これに興味のある初心者さんまで、多くの方にオススメしたい人気の同人漫画を3作ご紹介致します。

無駄に洗練された無駄のない無駄なハードボイルド

Ciuiolcumaa5nai

がい子くじんさんのTwitterより

トップバッターはこちら。がい子くじんさんがTwitterやpixivで公開している「まるゆさん」シリーズです。
ぷにぷにした外見とは裏腹に戦艦すらも敬意をはらう実力と歴戦の提督からも慕われている存在。それが「まるゆさん」。
艦これに詳しくない人が読んでも病みつきになるくらい面白いシリーズなので、未見の方は是非ともチェックして下さい。

TWITTER.COM

強面だけど艦娘を溺愛しちゃうお父さん提督

B9azst iiayopyg

蘇募ロウさんのTwitterより

蘇募ロウさんがTwitter、pixivで公開している「強面オトン提督」シリーズはコミケでも超人気の作品!
子供が泣いて逃げ出すような強面なのに、実際は超がつくくらい艦娘を溺愛しているギャップ萌え提督。そのお父さんっぷりから「オトン提督」と呼ばれて親しまれています。
登場する艦娘がことごとくお子様風な故に際立つ提督のオトンっぷり。強面が放つ親馬鹿発言のオンパレードはニヤニヤしてしまうこと間違いなしです。

TWITTER.COM

徹底した意識高い系提督の残念なイケメンっぷり

B6bpmijcaaecobq

山本アリフレッドさんのTwitterより

最後を飾るのは山本アリフレッドさんがTwitter、pixivで公開している「意識の高いドM提督」シリーズ。そう。この提督はドMなのです。
しかし、ただのドMではありません。自らの性癖に忠実に行動し、徹底的に意識を高めた結果に誕生した究極の残念系イケメンドM提督なのです(笑)
そのシリアスなイケメンフェイスから繰り出されるドM発言の数々はギャップのオンパレード。変態だけど気になっちゃう!それが「意識の高いドM提督」なのです。

TWITTER.COM

まとめ

Twitterとpixivで公開されているメジャーな3作品をご紹介しましたが、いかがでしたか?
コミケで艦これスペースのトップを陣取った伝説の3作品だけに、ご存じの方も多かったと思います。

艦これ同人界で爆発的な人気を誇る3作品。Twitterやpixivだけでなく同人誌としても入手可能なので、是非とも読んで頂きたい名作ですよ。