目次

  1. 電撃文庫
  2. ゲームに!?

電撃文庫

電撃文庫(でんげきぶんこ)は、KADOKAWA/アスキー・メディアワークスブランドが発行している、ライトノベルを中心とした日本の文庫レーベル。1993年6月、旧メディアワークスより創刊した後、株式会社アスキー・メディアワークスが引き継ぎ、2013年10月より現在の体制になる。
編集部署はKADOKAWA/アスキー・メディアワークス(ブランドカンパニー)第2編集部 電撃文庫編集課(電撃文庫編集部)。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

こんな感じである程度規模は想像できるのではないでしょうか?ライトノベルだけではなくビジュアルノベルなども出しており、ある意味では今一番勢いのある会社なのかもしれません。これは見ているあなたの本棚にもきっと彼らの作品があるでしょう。そう考えるとすごい文庫書店のようです。まさに一家に一冊ライトノベルの時代がやってきたのかもしれません。

ゲームに!?

L 55f0ef03b639a

こんな感じで2D対戦対戦格闘ゲームとして発売される予定です。そう考えてみると大乱闘スマッシュブラザーズなどと通じるような部分があるのかもしれません。オールスターものは若干の流行を見せています。

L 55f0ef03be0da

もうセリフから考えても、ライトノベル丸出しの可能性が高いです。通常、不幸な事故によっておっぱいを揉んでしまうことなどはありえません。これは間違いなくライトノベルでしょう。

L 55f0ef03b11db

さすがにちゃんとした格闘ゲームのようで、技なんかもちゃんとしてます。「はたらく魔王さま!」より”遊佐恵美”、「魔法科高校の劣等生」より”司波達也”が出場するそうでさすがKADOKAWAと思うされてしまうぐらいライトノベルが好きな人にとっては豪華なのかもしれません。

L 55f0ef03c3e5a

このようにコスプレをする方々がゲームを盛り上げていますが、やはりライトノベルのキャラクターを真似るというのは大変なことがよくわかります。ちょっとなんだか腹が立ちます。