繊細な「少女」の世界。今井キラ作品集まとめ

繊細な少女を描く世界観が魅力のイラストレーター・今井キラ。ロリータブランドのDMイラストや、文芸作品の表紙絵なども手掛ける彼女の、素敵な作品が堪能できる作品集をご紹介します。

『月行少女』

今井キラ・ファースト作品集がこの『月行少女』です。
作家の辻村深月さんの帯の文章と、大槻ケンジさんによって書き下ろされた短編小説も、今井キラ世界をより素敵なものにしてくれています。
「少女」「ロリータ」というワードにピンときた方は、きっと気に入るのではないかと思います。

『少女の国』

二冊目の作品集は、タイトル『少女の国』そのままの世界が広がっている一冊です。
辻村深月さんによる書きおろし短編小説「少女の国」もとても素敵で、イラストと合わさって非常に雰囲気のあるものに仕上がっています。
ファースト作品集と合わせて、少女的な今井キラさんのイラストを堪能してほしい作品集です。

『パニエ』

ロリータブランド「Angelic Pretty」関連のイラストを中心に作品が収録された一冊。
ロリータファッションが好きな方には、大変心ときめく作品集となっています。Angelic Prettyファンの方にもおすすめです。
美しくも儚い、脆く壊れそうなのにどこか強い意志のようなものも感じられる少女たちの世界を楽しんでください。

いかがでしたか?

繊細な魅力あふれる今井キラさんのイラスト世界。
「永遠の少女」を感じさせる数々の作品は、きっと夢の中のような素敵な世界を見せてくれるでしょう。
興味を持たれた方は、ぜひ手に取ってみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents