目次

  1. 「フェニックス!」
  2. まとめ

「フェニックス!」

まずはこちらをご覧頂きたい。

波田陽区が動く歩道で「フェニックス!」。
…説明が終わってしまった(笑)
本当にそれだけである。

続いてはこちら。

波田陽区がエレベーターで「フェニックス!」。
わずか27秒。そして波田陽区はひっそりと階下へ消えて行く(笑)

どんどん行ってみよう。

これは公園?踏み台昇降運動をして「フェニックス!」。
今度は16秒。波田陽区の不敵な笑みが恐ろしい。

疾走編!

全力で走ってくるのかと思いきや、ママチャリでまったりやってきて「フェニックス!」。
しかもハンドルから手を離すのは33秒の動画のうちわずか1秒程度。
そこはもっと頑張るところじゃないのか?波田陽区!(笑)

怪奇現象編。

どんな怪奇現象かとちょっと期待したら、動画を編集した古典的な瞬間移動。
そしてドヤ顔で「フェニックス!」。
どうせなら有名な心霊スポットで1人で挑戦して欲しい!頼むぞ!波田陽区!

動物大好き編

真っ白な可愛い犬に近づく金ぴかのド派手なオジサン。
そして忍びよるように抱擁しながら「フェニックス!」。
…犬。逃げてる(笑)
まあ、うん。逃げるよね?(笑)

商店街編

シャッターの下りた商店街。そして駆け抜ける「フェニックス!」。
一瞬過ぎて「フェニックス!」が伝わっていないのがなんとも…。

注文編

ラーメン屋さんで注文を聞かれて「フェニックス!」。
…付き合ってくれた店員さん、ありがとう(笑)

グルメリポート編

頼んだからには食べるよね?
そしてラーメンを食べたら勿論「フェニックス!」。
動画を再生する前から予想できる展開。
そんな心境で波田陽区のドヤ顔を眺めた時、口元が緩んだのは…自分だけ?(苦笑)

全力編

画面の奥から(おそらく本人には)全力で走ってくる波田陽区。
そしてすぐさま「フェニックス!」かと思ったら…息切れしちゃった。
これでもかという「全力出しましたよ」アピールをしながらの「フェニックス!」。
違う!そうじゃない!見たかったのはそれじゃない!(笑)

まとめ

このように、どこか的のはずれた動画で地道な活動をしている波田陽区。
ネタの通りフェニックス(不死鳥)となれるのか?
う~ん。どうだろう?(笑)
まとめておいてなんだけど、頑張れ!波田陽区!

まあ、あえて褒めるなら酒の席で誰でも出来るネタである事だけは評価したい。
なので、せめて酒の席で皆が知っているくらいの知名度にはなってくれ!波田陽区!


個人的には好きなんだけどな~(ボソリ)